無料ブログのレンタルサービスサイト「4Uブログ」のリニューアルオープンのお知らせ

「4Uブログ」とは株式会社メディカム(東京都渋谷区、代表取締役:鈴木 潤子)が運営する無料ブログのレンタルサービスサイトです。

この度、無料ブログのレンタルサービスサイト「4Uブログ」をリニューアルオープンいたしました。
「4Uブログ」は、株式会社メディカムが運営する4Uツールズのサービスの一つでございます。4Uツールズでは、ブログの他にアクセス解析付きカウンターのレンタルサービス「4Uカウンター」( http://counter.4ut.jp/ )も展開しております。

【サイトURL】 http://blog.4ut.jp/

「4Uブログ」は、誰でも簡単にブログを作成いただき、楽しんでいただけることを目的として、制作いたしました。今回のリニューアルに併せまして、下記の機能を追加実装いたしました。

■豊富な記事編集機能
一般的なエディターと同様のインターフェースを持つ記事編集機能を実装いたしました。アイコンを操作することにより、画像挿入や文字装飾などのHTMLを使った記事の編集を簡単に行うことができます。HTML上級者の方向けに、HTMLの直接編集も可能となっております。

■モバイル表示機能
作成いただいたブログをモバイルでも表示できるようになりました。モバイルの表示に併せて、メールによる記事の投稿機能も実装いたしました。この機能により、外出先からも記事投稿が可能になりました。
モバイル表示のデザインをワンタッチで変更することができるテンプレート変更機能を今後実装予定です。

■ブログ引越し機能
他社ブログ(ライブドアブログに対応。)、もしくは4Uブログ間における記事やカテゴリーの引越し機能を実装いたしました。ブログ管理画面から記事をダウンロードや、アップロードすることができます。ブログの引越しはもちろん、バックアップにも最適です。

 「4Uブログ」のターゲットとなるユーザー層は、ホームページ作成に関係することから10〜30代の若い男女が中心になると思われますが、幅広いユーザー様にご利用いただけるよう操作性、汎用性の高いサイトとなっております。
「4Uブログ」では、「4Uカウンター」と併せまして、4U( for you )という名の示す通り、ユーザー様にとって使いやすい、役に立つサイトを目指しております。今後もユーザー様のご意見を大切にし、よりよいサイトを目指して、発展させていく所存でございます。


■主なサービス内容
ブログのレンタルサービスを行っており、ユーザー様に対して以下のような編集管理機能を備えております。

1、ブログ作成機能
ブログ作成時の基本機能として下記のような機能がございます。

ブログ名、ツール説明設定
ブログURL設定(サブドメインによる独自ドメイン付与。)
ブログジャンル、サブジャンル設定
サイト属性設定など。

2、ブログ編集機能
ブログの記事投稿、レイアウトなどの編集機能として、下記のような機能がございます。

ブログ表示確認機能
記事投稿、編集機能
コメント管理、トラックバック管理機能
テンプレート変更機能
プラグイン管理機能
モバイル表示機能(メールによる記事投稿機能含む。)
ブログ引越し機能
アクセス制限設定機能など。

3、その他の機能
ブログアカウント削除機能。

※「4Uブログ」は、一つのアカウントでアクセス解析付きカウンターやブログを複数利用できる無料レンタルサービス、4Uツールズのサービスです。ユーザーの登録情報変更、退会などは、4Uツールズの設定変更機能にて可能となっております。


■広報担当者問合せ先(サイトの管理者)
IS(インターネットサービス)事業部 好井
TEL:03-5468-9169
E-mail:yoshii_t@mediacome.net


《関連URL》
http://blog.4ut.jp/
http://counter.4ut.jp/

企業情報

企業名 株式会社メディカム
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社メディカムの
    関連プレスリリース

    株式会社メディカムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域