無料SNSサイト『ムーピータウン』サービス開始のお知らせ。

『ムーピータウン』とは、株式会社メディカムが運営する18歳以上から30代前半の男女を対象とした無料SNSサイトです。

この度、株式会社メディカムは無料SNSサイト『ムーピータウン』をオープンいたしました。『無料SNSサイト』とは、日記、掲示板やコミュニティを活用し、友人を増やしていくことができるコミュニケーションツールです。

『ムーピータウン』は、ユーザビリティーを重点的に考えた構造となっておりますので、初心者でも簡単にご利用することができます。アバター機能やデコメールダウンロードなどの機能も実装しており、「携帯世代」である若年層のユーザー様に、とても需要があるリアルタイムなサービスを提供することができます。当サイトは幅広いユーザー様にご利用していただけるよう、モバイル3キャリアに対応しており、キャリア間の弊害無く編集・閲覧することが可能です。

当サイトは18歳以上から30代前半の男女をターゲットとしたデザインとなっております。また、サイト内で楽しめる機能が多数ございますので、アクティブなユーザー様を増やす事が可能です。

『テンプレート選択機能』
プロフィールのデザインを40種類以上のテンプレートの中から選択の上、一括で変更することができます。

『カラー設定機能』
文字やリンク色を簡単に変更することができます。また、カラーコード入力による詳細設定も可能となっております。

『画像登録機能』
プロフィールの上部にユーザー様の好きな画像を表示させることができます。


『アバター機能』
ムーピータウン内でオリジナルアバターを作成し、そのアバターをプロフィールの上部に表示させる事ができます。

『質問機能』
ユーザー様ご自身によって質問項目を作成・回答することができます。

『日記機能』
ユーザー様が日記を書き、公開、書き込みをすることができます。非公開設定も可能です。また、日記に画像を添付する事もできます。

『コミュニティ機能』
ユーザー様がコミュニティを作成し、管理する事ができます。トピック、コミュニティリンクを作成できます。

『メール機能』
ムーピータウン内で、ユーザー様同士がメールのやり取りをする事が可能です。

『伝言板機能』
伝言板を作成し、ユーザー様同士で書き込みができます。

『足跡機能』
ログインユーザー様の訪問を確認することができます。

『デコメール』
ムーピータウン内のポイントと交換でデコメールをダウンロードすることができます。

『フラッシュゲーム』
ムーピータウン内のポイントと交換でフラッシュミニゲームをダウンロードすることができます。

その他には、ユーザー様のプロフィールを検索することが出来る『友達検索機能』、携帯端末情報取得による『簡単ログイン機能』など、ユーザー様の立場から考えた機能を盛り込んでおります。


『ムーピータウン』は今後も、コンテンツの追加や機能の充実、ユーザビリティーの向上などの更新を随時行っていく予定です。
より多くの方々にご利用いただき、コミュニケーションのお手伝いができればと考えております。





【本件に関するお問い合わせ先】
モバイル事業部 早坂
TEL:03-5468-9169
E-mail:hayasaka_o@mediacome.net

【関連URL】 http://moopietown.net/

《関連URL》
http://moopietown.net/

企業情報

企業名 株式会社メディカム
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社メディカムの
    関連プレスリリース

    株式会社メディカムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域