3.11東日本大震災記憶風化を防ぐたの動画「絆」が、公開から11ヵ月余りで視聴数50万回超え。(8割以上が海外からのアクセス)

3.11東日本大震災記憶風化を防ぐため映像制作会社ドリームチェイサーが企画・制作し、昨年3月に公開した動画「絆―In eternal remembrance of March 11, 2011.―」が2015年2月下旬、11ヵ月あまりで視聴回数50万回を超えました。8割以上が海外からのアクセスです。

CMやPVなどの映像制作を手がける株式会社ドリームチェイサー(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:近嵐誠美)が無償で企画・制作し、2014年3月にYouTube上にアップした動画「絆―In eternal remembrance of March 11, 2011.―」の視聴回数が11ヵ月あまりで50万回を突破しました。約8割以上が海外からのユーザーによるアクセスで、各国・地域の人たちから日本への温かいメッセージやコメントも寄せられています。

▼URL: https://www.youtube.com/watch?v=2j0wabUi6P0 

■3.11東日本大震災の記憶を風化させない思いを映像で表現

2011年3月11日に起きた東日本大震災からまもなく4年。時間が経つにつれて風化されつつあることへの取り組みとして、ドリームチェイサーではアニメーションと歌だけの映像を企画・制作して2014年3月にYouTube上に公開しました。日本だけでなく世界の多くの人たちにも3.11に心を寄せてほしいという思いからです。

公開から11ヵ月あまり経った2月23日、視聴回数が50万回を突破しました。しかも海外からのアクセスが約8割以上を占めており、コメント欄には世界中の多彩な国・地域の人たちからの温かいメッセージがいまも次々と寄せられています。ドリームチェイサーでは、積極的なPRを行っていないにもかかわらずネットを通じて3.11に心を寄せる人たちがいまも世界中にいることに驚くとともに、うれしい気持ちも抱いています。

被災地はまだまだ復興の途中にあり、いまも仮設住宅で暮らしている被災者も数多くいます。ドリームチェイサーは、3.11の記憶を風化させることなく日本、世界の人たちに寄り添ってほしいという思いをこめ、この動画の最後に「語り継ぐことが、生きた証になる。(A Story passed on is a living memorial.)」「3.11を忘れない。(In eternal remembrance of Marc 11, 2011.)」というメッセージを入れました。

ドリームチェイサーでは、この動画を通じて日本、世界のさらに多くの人たちが3.11を忘れることなく、いつも心を寄せていくきっかけになっていくことを強く願っています。

【株式会社ドリームチェイサーについて】

所在地:東京都新宿区内藤町1-5 スタッフハウスビル2階
代表者:代表取締役社長 近嵐誠美
資本金: 3,000,000円
事業内容:・映像企画、制作
・コンサルティング
・映像教材販売

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 ドリームチェイサー
代表者名 近嵐誠美
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社 ドリームチェイサーの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域