医療業界の本音がわかるクチコミ情報サイト「@Medicalist」がスマートフォンでもアクセス可能に!

医療関連企業の年収や社内の雰囲気がわかるクチコミサイト「@Medicalist」が、11月11日よりスマートフォンからもご利用いただけるようになりました。医療業界に特化した「医療転職.com」と連携し、会社の内情やキャリアアップの方法など、就職・転職に必要な情報を満載しています。

株式会社エリメントHRCのプレスリリース見出し画像
【医療業界に特化したクチコミサイト「@Medicalist」が、スマートフォンへの対応をスタートしました。
医療に特化した人材紹介業を手掛ける、株式会社 エリメントHRC(所在地:東京都大田区、代表取締役:狩野洋輔)運営のクチコミサイト「@Medicalist」は、は、2014年11月11日からスマートフォンへの対応を開始しました。
「@Medicalist」は、2014年6月開設以来、登録数は15000件を超え好評をいただいております。
今後も更なる利便性向上に取り組み、スマートフォンへの対応をはじめとして、利用者の皆様の多様化するニーズにお応えできるようサービス展開を行っていきます。
▼「@Medicalist」:http://medicalist.iryo-tenshoku.com/

■医療業界に特化したクチコミサイト「@Medicalist」
1 スマートフォンでの取扱内容
・新規会員登録
・ソーシャルログイン
・クチコミ、Q&Aを閲覧できる
・QRコードからのアクセス可能


2 取扱開始日
2014年11月11日

3 その他
「医療転職.com」のユーザーID、パスワード等はそのままでご利用いただけます。
 
▼「医療転職.com」 http://www.iryo-tenshoku.com/ 

■「閉鎖的な医療業界に新しい風を送りたい」
世の中には転職サイトが溢れていますが、ほとんどが総合サイトです。医療に特化した転職サイトは、所謂 大手の参入はなく、一部の中小人材紹介会社が行っているのが実情です。特に医療業界は病院を頂点にして業務柄、情報に対して閉鎖性が高く、求職者が情報を入手することが難しい業界であります。 だからこそ「@Medicalist」・「医療転職.com」では、医療関連情報の集合体のようなサイトを作りました。

「@Medicalist」は、転職先企業選びで失敗したくない人を対象としたクチコミサイトです。当社が運営する「医療転職.com」と情報を共有し、1データベース、2インタフェースという仕組みで稼働しています。

当社は、医療業界の専門性に特化し、なおかつ両者の連動性を密にしています。 例えば、転職を考えた時には、求人情報だけではなく、実際に社内の雰囲気や社長の人柄、年収などの生の情報が欲しい時、「@Medicalist」を見れば会社のクチコミ情報が取れます。

また、Q&Aは職種別に分かれていますので、研究開発の最前線のネタや競合企業の新商品の情報など旬のトピックスを得ることができます。 しかもそれぞれがリンクしているので「@Medicalist」のクチコミ情報から、関連する求人情報を確認。または、「医療転職.com」から目指す企業のクチコミ情報を閲覧するなど、多角的に情報を収集することが可能です。

■製品・サービスの概要 @Medicalistの特徴
Point1:「@Medicalist」・転職情報サイト「医療転職.com」連動
「@Medicalist」は転職サイト「医療転職.com」と連動しています。両サイトを活用いただくことで、医療情報の全てが見られる集合体のようなサイトです。 Q&Aは、職種別に分かれていますので、専門的なことからちょっと他の人には聞きづらいこと等でも質問ができます。

Point2:転職活動を無料でサポート
「@Medicalist」で得た情報から転職したいと思われた時には、「医療転職.com」からご興味のある案件に応募できます。応募完了後、医療業界の出身者もしくは医療関連の厳しい研修を受けた専門のコンサルタントより連絡させていただきます。 私共は、少数精鋭にて多方面より非常に高いご評価を頂いております医療業界特化のヘッド・ハンティングエージェンシーでございます。業界全体を網羅し、優良企業の社長/部長クラス等の経営層と強いリレーションシップを持ってお付き合いをしております。採用コンサルティングスタイルをとっており業界全体及び企業の「実際の中身」を熟知しているコンサルタントが貴方の転職活動の心強いパートナーとなりサポート致します。(完全無料)

Point3:在籍ご経験のあるユーザーからの格付け・ランキング
「@Medicalist」に掲載されている企業には、全て「5点満点の点数」が付いています。 これは、その企業で在籍したご経験のある方からの評価となります。人により、企業への感じ方・評価は異なりますので、ポジティブな内容だけでなくネガティブな内容も掲載しています。
クチコミ情報、企業の格付けを見れることで、「転職先企業選びで失敗しない」本当に信頼できる転職に役立つ医療業界のクチコミサイトを実現しています。

【今後の展望】
当社では、多くの医療関係者が「@Medicalist」と「医療転職.com」にアクセスすることで、クチコミを充実させ、一人ひとりのキャリアプランや、職業の選択肢を決める際の参考にしていただきたいと考えています。
たとえば、病院で働く医療資格者の方たちは病院で働くことしか選択肢がないと思いがちです。
しかし、主に製薬会社などで薬の臨床開発や安全性確認に関わる医師,メディカルドクターのニーズは日々高まっており、病院より高い給与を出す企業もあります。看護師にも、医療機器の使い方を臨床の視点で説明するためのクリニカル・スペシャリストや、臨床開発モニターという道もあります。
また、薬剤師も病院や調剤薬局だけでなく、製薬メーカーの薬事申請担当者という働き方があります。
一方で、異業種で高いスキルと実績を持つ人材に医療業界で活躍してもらう、そういった気づきとしても活用していただきたいとも願っています。
関連ポータルサイトとしては、登録数5万人を一つの短期目標に、医療業界の情報に関してはここに来れば全て得られる「医療情報の総合サイト」を目指します。

【株式会社 エリメントHRCについて】
本社:〒143-0023 東京都大田区山王2-5-10 大森野村證券ビル4F
代表者:代表取締役 狩野 洋輔
設立:2006年11月8日
資本金:1,000万円
Tel:03-6809-9920
Fax:03-6809-9923
URL:http://www.element-hrc.com/index.html
事業内容:
1.有料職業紹介業(医療分野完全特化型)
2. 各施設、機関における難解求人に対するサーチ請負
3.採用業務のアウトソーシング
4. 外国人医療従事者誘致/教育/就職支援業務
5.企業医療機関の運営、人事コンサルティング
6.病院、クリニックの開業支援コンサルティング
7.ポータルサイト企画・運営(オンラインショッピング含む)
8. スマホアプリソフト企画・運営
9. 個人情報保護関連ソフトの販売
10. 海外医療人材の誘致/教育

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エリメントHRC
代表者名 狩野洋輔
業種 その他サービス

コラム

    株式会社エリメントHRCの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域