2014年6月、医療業界に特化した口コミサイト「@Medicalist」オープン。説明会や会社のHPでは見えてこない企業の実態が、鮮明に。

@Medicalistは、医療業界に興味がある、または転職を考えている人など医療業界の方が、口コミ情報等を知りたい時に利用できるサイトです。企業口コミ投稿件数などにより参加できてQUOカードが当たる「@Medicalist サイトオープン記念キャンペーン」を、2014年10月末まで延長しました。

総合医療サービスを展開する株式会社エリメントHRC(所在地:東京都大田区、代表取締役:狩野 洋輔)では、2014年6月、医療業界の口コミ情報サイト「@Medicalist」(サイト名:アットメディカリスト)を開設しました。エリメントHRCでは、企業口コミ投稿件数などによって参加できて、QUOカードが当たる「@Medicalist サイトオープン記念キャンペーン」の実施期間を、2014年10月末まで延長しました。

▼「@Medicalist」URL: http://medicalist.iryo-tenshoku.com/
▼「@Medicalist」キャンペーンサイト
URL: http://medicalist.iryo-tenshoku.com/topics/1/detail.html


■「@Medicalist」は本音・現状を素直にアピールできる医療業界の“口コミポータル”

「@Medicalist」は、医療業界に興味がある人、転職を考えている人など、医療業界の方が、いつでもネット上で、その会社の実態や口コミ情報を知りたい時に、手軽に利用できます。ポイント、ランク、行動レベル、クエスト、お気に入りクリップなど、ゲーム感覚でも楽しめるサイトです。管理画面がしっかりしているので、安心して利用することができます。

気になる企業の社内の雰囲気や、社長の人柄、年収や福利厚生などを聞くことができます。もちろん、自らの会社の口コミを通じて、同僚の年収など自分が知らない社内事情に接することもできます。また、一人で悩んでいても解決しない、ネットで検索しても情報が見つからない!という、悩み事、困り事を抱えたときには、医療業界で仕事に従事する経験豊富な専門家や、同業者に疑問や悩みを相談でき、回答を得ることができます。

「@Medicalist」は、医療業界に特化したサイトのため、業界関係者でなければ理解し合えないマニアックな話題で盛り上がることもできます。疑問を投稿する際には、質問の形で気軽に聞くことができ、たとえば、MRの質問はMRの方から回答がほしい等、回答者を限定することができます。自らが、回答者となることもできます。

さらに、「@Medicalist」は、医療業界No1の転職情報サービスサイト「医療転職.com」と連携しているため、医療業界に転職を考えた時の情報収集にも役立ちます。

▼「医療転職.com」URL: http://www.iryo-tenshoku.com/ 


■医療総合サービスを展開する中で生まれた「@Medicalist」

エリメントHRCでは、これまで医療総合サービスを展開する中で、営業や実務の現場で、「業界の内情、嘘のない現状を伝えたい」「疑問・質問があるが、誰に聞いていいかわからない」など、多くの相談を受けました。

こうしたことから、とかく不透明感が取り沙汰される医療業界にあって、気軽に疑問・質問を問うことができ、かつ、それらに回答できた上で一般にもアピールできるサイトであり、転職に伴う医療業界情報のポータルとしての機能も目指しました。

今後は、スマートフォンでも閲覧・投稿できるようシステムの改良を図るほか、面接対策アプリとの連携などサービスの拡充を図り、医療業界の口コミ10,000件の登録を目標として、 学会や勉強会に引き続き出展し、医療業界の中での認知度を上げていきます。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エリメントHRC
代表者名 狩野洋輔
業種 その他サービス

コラム

    株式会社エリメントHRCの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域