新発売!梅仙人の「黒焼き梅」

多くのテレビなどで紹介されている梅仙人が試行錯誤の上作り上げた、梅の本場和歌山県みなべ町に古くから伝わる「黒焼き梅」の販売を開始しました。

報道関係者各位
                          平成24年09月24日
                          有限会社福梅本舗

---------------------------------------------------------------------
          新発売!昔から伝わる「黒焼き梅」
---------------------------------------------------------------------

有限会社福梅本舗(〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2497-36
代表取締役:小山雅也 電話 0739-43-0917)は、
9月24日から「黒焼き梅」の販売をインターネットで開始しました。

福梅本舗の梅干しは、楽天市場ランキング、Yahoo!ショッピングのランキングで第1位を多数獲得しております。近年では生の完熟梅を使用した「梅スイーツ」を独自に開発、販売に取り組み、新しい梅の形を発信し続けています。

今回、梅の本場紀州和歌山に古くから伝わる「黒焼き梅」の販売を開始致しました。黒焼き梅は塩と梅だけで漬け込んだ梅干の「白干梅」を蒸し焼きにし、梅干を炭化させたものです。

昔は黒焼き梅を粉末状にしてお茶に混ぜて飲んだり、怪我をした際に傷口に塗ったりしていたそうです。

その黒焼き梅の良さを伝えようとテレビなど多くのメディアに出演経験のある、みなべ町では有名な梅仙人さんこと梅農家の永井恒雄さんに手伝って頂き商品化することが実現しました。永井さんは試行錯誤を繰り返しあみだした仙人流の方法で梅の種の仁まで粉末状にした「黒焼き梅」の制作をしています。

日頃から自分の身体で梅の効能を体験、実験しており、中でも黒焼き梅は毎日持ち歩いているものになります。永井さんは口から摂取するだけでなく傷口などにも「黒焼き梅」を消毒がわりに使用しています。また、梅干からできているため塩分がありふりかけなどにも使われています。永井さんは「黒焼梅ほど万能な民間療法はない」と言い切るほどです。

昔から伝わる「黒焼き梅」を体感して頂きたいと思いお試し用の5gを300円(お一人様2袋限り)、100gを6,000円で販売を開始しました。

【商品の概要】
商品名:梅仙人の黒焼き梅
原 料:梅干(梅、塩)
価 格:6,000円(税込)
容 量:100g
販 売:インターネット販売、通信販売
商品情報: http://www.fukuume.com/sonota/kuroyakiume.htm

企業情報

企業名 有)福梅本舗
代表者名 小山雅也
業種 食品関連

コラム

    有)福梅本舗の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域