携帯電話で気軽にどこでも就活筆記試験対策「DOflash」3月12日提供開始

就職活動支援団体DriveOnは、「携帯で気軽にどこでも筆記試験対策」をコンセプトとした携帯電話向けFlashコンテンツの「DOflash」を3月12日に提供開始した。提供開始したのは、「時事用語問題編」「SPI編」「一般常識・マナー問題編」の3編で、無料でプレイすることができる。

<DOflash>
「DOflash」とは、採用試験としてよく出題される、「SPI」「時事用語問題」「一般常識・マナー問題」の模擬問題を携帯電話で無料でプレイすることのできる携帯電話向けのFlashコンテンツです。
コンセプトは、「携帯で気軽にどこでも筆記試験対策」。市販の対策本と同レベルの問題と解説を用意し、各編100問以上の問題がランダムに出題されます。そのため、分厚くて重たい対策本を持たずに、電車の中や隙間時間などどこでもいつでも模擬問題で練習することができます。また、問題は今後さらに追加予定です。 (画面イメージは添付資料にて)
 
<開発経緯>
昨今の世界的な経済不況により、現在、就職活動状況は「就職氷河期」と呼ばれるほど厳しい状況にあります。そのため、就職活動を行っている学生は希望の企業に入社する為にあらゆる点で今まで以上の努力が必要となっています。そんな就職活動をしている学生の可能性を少しでも拡げるお手伝いがしたいという想いのもと「DOflash」の開発をしてきました。
「DOflash」の開発と運営は3名で行っております。開発運営メンバーは3人全員が昨年一部上場企業に入社したばかりの社会人一年生です。上場企業で人事として採用活動を行っていたり、新規事業の立ち上げを行ったりしています。学生時代から、労務経済学で有名な教授のもと労務問題について学んだり、就活生向けセミナーの運営を行い約4000人を集めたりと、就職や雇用に関わり、問題を解決できないかと考えておりました。


本件に関するお問い合わせ先
就職活動支援団体 DriveOn
担当 : 沢木
TEL : 090-1035-6444
MAIL : info@drive-on.jp
URL: http://www.drive-on.jp/

企業情報

企業名 株式会社CHISAN
代表者名 沢木恵太
業種 その他サービス

コラム

    株式会社CHISANの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域