アイキャッチ画像

青山学院大学専門塾AO-PASS(アオパス)の青山学院大学合格割合が82%を突破。

シンゲキ株式会社(〒105-0022 東京都 港区海岸1-4-22 SNビル 代表取締役:菅澤孝平)が運営する日本初(注1)青山学院大学専門塾AO-PASS(アオパス)の青山学院大学合格率が82%を突破した。

 

 

■AO-PASS(アオパス)とは

 

「青山学院大学専門塾AO-PASS」

https://ao-pass.singeki.com/

 

AO-PASSとは、青山学院大学に特化した日本初の青山学院大学専門塾/家庭教師 です。
青山学院大学に受かりたい、そんな受験生をサポートするサービスです。

 

AO-PASSは「オフライン」「オンライン」の両軸で指導をしております。

東京の竹芝オフィス兼塾での直接指導と、全国どこでも受講可能なオンライン受講をお選びいただけます。

 

生徒様の現状の成績から青山学院大学に特化した専門性で今の成績から志望校迄の距離を逆算し「今やるべきこと」を月ごと、週ごと、日ごとに落とし込み徹底的に志望校への合格を狙う大学受験サービスです。

 

2021年度入試において、青山学院大学合格割合82%を突破。

順調に青山学院大学専門塾として、結果が出てきております。

 

これまで、明治大学専門塾MEI-PASSを表に出してきましたが、AO-PASSはMEI-PASSにお問い合わせいただいた方限定でご紹介させていただいておりました。

サービスとしては継続して運営しておりましたが、インターネット上に出すのは今回が初めてであります。

【背景】

AO-PASSを運営する代表菅澤は高校3年生当時偏差値が驚異の32。

大学進学は絶望的な状態でした。

 

「どうしても大学に進学したい」その思いから一念発起して大学進学を決意。

 

勉強を継続的に行い順調に偏差値上昇…と言いたいところですが、そのようなこともなく

 

「毎日継続的に勉強できない」

「3日坊主で終わってしまう」

「志望校迄何をしたらいいか分からない」

 

そのような状況に陥っておりました。

しかし、希望を寄せてくれた当時の担任の先生から救いの手が。

「管理型教育+勉強法指導」を行ってもらうことになったのです。

 

管理型教育とは、今日何をすべきか、明日は何をすべきか、来週は何をすべきか、来月は何をすべきか、志望校から逆算をして「やるべきこと」を明確にして「志望校迄何をしたらいいか分からない」そんな状況をなくす教育体制のことです。

 

そのおかげで代表菅澤は日々やるべきことが明確化。

迷うことなく受験勉強に打ち込むことが出来ました。

 

もちろん挫折したり、成績が上がらないこともありましたが担任の先生による1対1のコーチングでなんとか偏差値を76まで上げることができ、明治大学政治経済学部に進学。

 

この管理型教育×勉強法指導×1対1コーチング指導で困っている受験生、成績が伸び悩む受験生を「挫折させない環境」で合格に導けないか考えました。

 

GMARCHの1つである、青山学院大学を第一志望とする受験生をサポートし受験生の夢を応援できないかと考えております。

 

<AO-PASS6つの特長>

1:最短距離で合格できる!青山学院大学合格最短ルートを作成!

AO-PASSは、11学部10年分 以上の過去問を研究し弱点から対策法まで全てデータベース化しました。その情報をもとに、生徒一人一人にオーダーメイドの最短ルートカリキュラムを作成します。

 

生徒一人一人に「どのように進めば青山学院大学 に合格できるのか」を■日ごと ■週ごと ■月ごとに徹底網羅したカリキュラムを作成し、提示します。
「明日は何をしたらよいのか」
「来週は何をしたらいいのか」
「来月は何をしたらよいのか」
が一目でわかるので最短距離の対策ができ、青山学院大学合格 に1ミリも迷うことがなくなります。

 

2:予備校生よりも7倍速い「勉強法」を指導します!

AO-PASSはカリキュラムを作るだけではなく、予備校生より7倍速い”勉強法”を指導します。

予備校生より7倍速い勉強法とは、「参考書による自学自習」 です。
つまり、自学自習を効率的に行う方法を指導し、青山学院大学を目指します。

なぜ授業をしないで自学自習を指導するのか、それは授業を受けることよりも「自分で勉強を受けること」の方が効率がいいからです。

予備校の授業は週に1回しかありません。それはつまり月に4回しか進まないということです。しかし自学自習であれば月に30日も進めることが出来ます。
予備校生が週に1回しか進めない所を自学自習を身に着けるだけで
毎日勉強できるから週に7回勉強を進めることが出来ます。
そのため予備校生よりも7倍速いスピードで勉強が可能です。
自転車は自分で乗らないと乗れるようにはなりません。
勉強も同じです。自分で勉強をしないと成績は上がりません。

予備校生の7倍速い自学自習を身に着ける指導で
生徒様を青山学院大学に連れていきます。

 

3:最高4人の講師が自学自習を徹底指導します!

AO-PASSは生徒1人に対して最高4人の講師が付きます。

生徒1人1人の教育密度を高めることが目的です。
青山学院大学までのカリキュラム作成から
日々の指導・分析・改善を行い、24時間365日質問可能な体制で
合格までを最大4人で生徒1人をフルサポートします。

予備校や塾では、1人の講師に対して、
数十人の生徒が授業を受ける形ですが、AO-PASSは逆です。
生徒よりも講師の数の方が多い体制になります。

教育密度を高め、生徒一人一人に「どのように青山学院大学に合格すればいいのか」を丁寧に指導させていただきます。

 

4:340本以上の動画でスピード学習できます!

 

AO-PASSでは各科目・各要項・各単元で担当講師が【5分~60分】の解説動画を【340本以上】用意しております。

つまり、勉強途中で分からない所があっても、その動画を見れば

「問題の解き方」
「覚えておかないといけないポイント」
「青山学院大学合格に欠かせないこと」

が理解できるようになっています。

担当講師による指導が終了しても担当講師による解説動画があるので勉強で「迷う」ことがなくなります。

青山学院大学へのカリキュラムを作成し、自学自習で7倍速い勉強を行い、340本以上の動画でスピード学習を行います。あとは生徒様が「勉強する」だけです。

 

5:【週1回】宿題管理&5,000問以上のテストを用意!

 

AO-PASSでは指導ごとに1週間の宿題作成と、毎週のテストを行います。

つまり、
■1週間に「どのような勉強をすればよいのか」を明確化
■実際に宿題の範囲の習熟度を確認

AO-PASSは受験生が1週間にどのような勉強をすればいいのか、青山学院大学合格カリキュラムから逆算して「宿題」を作成します。月ごと、週ごと、日ごとにやるべきことが明確化しているので青山学院大学までの道のりで迷うことはなくなります。

それに加えて、その「宿題」が実際に出来たかどうかを確認するためにAO-PASSでは「テスト」を行います。

習熟度が低い状態で先に進んでしまうとなかなか成績は上がらず、自分の首を絞めることになります。「テスト」をすることで習熟度を確認し、今後の勉強の方向性を決定していきます。

どんなにテストが悪くとも、そのテストを元に日頃の勉強の分析・改善を行い、正しい方向性で勉強できるように生徒様を指導します。

 

6:24時間365日青山学院大学を知り尽くした担当講師に質問し放題

 

受験生とは孤独な生き物。自分で勉強しないといけないのはもちろん、どのように志望校に向かっていけばいいのか、一人で調べるのには限界があります。

しかしAO-PASSは担当講師が全員青山学院大学を知り尽くしたプロフェッショナル。
青山学院大学のことなら、なんでも相談に乗れます。

■青山学院大学にどうやったら受かるのか
■青山学院大学のためにどのような勉強が必要か
■青山学院大学に行きたくなる話…等々。

モチベーションを保つため・分からない所を改善するために必要な情報を24時間365日AO-PASSでは質問することが可能です。 回数に制限はなく、平日・休日・祝日問わずいつでも何度でも質問をすることができます。

AO-PASSは誰にも頼れず、孤独に受験勉強をする受験生を救いたいと考えております。合格への自信は「志望校が身近にあるかどうか」です。
AO-PASSと一緒に青山学院大学に合格しましょう。

 

【今後の展望】

今後とも、受験生の期待に沿えるような指導を行うのと同時に青山学院大学だけでなく他の大学にもすそ野を広げ拡大していきたいと考えております。

 

「青山学院大学専門塾AO-PASS」

https://ao-pass.singeki.com/

 

注1:当社調べ

 

【シンゲキ株式会社について】

 

本社:〒105-0022 東京都 港区海岸1-4-22 SNビル

代表者:代表取締役 菅澤孝平

資本金:100万円

URL:https://singeki.com/

事業内容:学習塾の運営



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 シンゲキ株式会社
代表者名 菅澤孝平
業種 教育

コラム

    シンゲキ株式会社の
    関連プレスリリース

    シンゲキ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域