12歳の時に貰った腎臓は19年経った今も元気です!この奇跡を活かしてドイツに移住。多くの人に私を知って貰いたいので、クラウドファンディングします!!

腎臓が3ヶ月の赤ちゃんのまま大きくならないという障がいを背負って産まれた腎不全患者です。 現在、「移植系YouTuber サイボーグまんちゃん」として活動中! 19年前に父の腎臓を貰い腎臓移植をし、小さい頃から夢だった海外移住をしました。 私がこれまで経験してきたことや、これから経験することを発信することによって、同じ病気を背負う子ども、障がい児を持つご両親にとって、何かのヒントになることを願い、活動中です。 サイボーグまんちゃんのモットーは"病気は大変だけど不幸ではない" 全力で人生の楽しむサイボーグまんちゃんをよろしくお願いします!!

ニュータイプ!移植系YouTuberとして活動する、サイボーグまんちゃんです。
多くの人に私を知って欲しい!!
この度、CAMPFIREにて、「移植系YouTuberサイボーグまんちゃん」の活動資金確保のためにクラウドファンディングを2019年11月21日に開始します。

 

【外部サイト】
✽twitter:@cyborg_m
✽Instagram:cyborg_manchan
✽YouTube:https://youtu.be/drkqf7_Zl2I

✽クラウドファンディング公開URL:https://camp-fire.jp/projects/view/212891

 

このアイコンがトレードマークです!

 

【背景】

腎臓だけが3ヶ月の赤ちゃんのまま大きくならないという、腎不全患者です。 

19年前に父の腎臓を貰い腎臓移植をし、今も元気です。

この奇跡を活かして、最近、小さい頃から夢だった海外移住をしました!!

 

腎臓移植について、この事実をご存知でしょうか?

"移植してもこの身体は永遠ではない"

[腎移植の生着率(移植した腎臓が機能している確率)は生体腎移植では3年で95.2%、5年で91%、10年で74.6%、献腎移植ではそれぞれ86.6%、79.1%、59.3%]

(※データは一般社団法人日本移植学会HPより)

 

同じタイミングで移植した人の中にも、既に透析に戻っている人は何人もいます。
自分の持つ寿命とは別に、腎臓の寿命があるそうです。

 

19年が経つ私の腎臓は、残りあと何年なのかはわかりません。

後悔を後に残さないために、今できることを最大限に

だから、包み隠さず発信していくことにしました!

 

現在、”移植系YouTuber サイボーグまんちゃん”として活動中です!

また、twitter(@cyborg_m)にて、兄弟に障がい児のいる子どもを描く、5コマまんが『がんばれ!!けんいちくん』も投稿中です。

1人でも多くの人に知ってもらうために、YouTubeとマンガを各週にわたり配信したいので、その運営費用のためにクラウドファンディングすることにしました。

 

全力で人生を楽しむサイボーグまんちゃんをよろしくお願いします!!

 

 

【サイボーグまんちゃん活動の目的】

「あなた(障がい者)にはあなた(障がい者)の行くべき場所がある」

「あなたは病気だから一人じゃ何も出来ないでしょう」

 

信じがたいことかも知れませんが、これは当時担任だった"教師"から言われた言葉です。

 

学校は、義務教育は、障がいを持つ私を守ってはくれませんでした。

それどころか、移植手術成功後、学校との連絡は途絶え、行く場所を失った私は養護学校に行くことを余儀なくされました。

 

「皆と同じような生活がしたい」

「皆と同じように学校に行きたい」

 

だたこれだけを願って受けた大手術でした。

 

"病気だと、平等に学ぶ機会も与えられないんだ"

そう思いました。

 

今も日本のどこかで、同じ思いをし苦しんでいる子どもがいるかもしれない。

大人になった私は、その子どもに手を差し伸べることはできるでしょうか。

 

だから、日本で生きた"これまで"と、ドイツで生きる"これから"を発信することにしました!!

一人でも多くの人に、約20年前、日本の片隅で人知れず障がいと戦っていた少女がいたことを知って欲しい!

今だから伝えられることがたくさんあります。

 

その手段として、移植系YouTuberとして活動するためにクラウドファンディングにて資金集めをすることにしました。

あえて顔をポップなキャラで隠し、キャラクター性を高めることにより、"障がい"と言う暗い印象ではなくキャッチーに、大衆向けに制作しています。
 

サイボーグまんちゃんのモットーは"病気は大変だけど不幸ではない"

一人でも多くの人に知ってもらうために、ご尽力ください。

 

 

 

【そして・・・サイボーグまんちゃんもう一つの活動の目的】

障がい者のいる兄弟の日常とはどういうものか想像したことがありますか?

私の家庭は、それにより家族が傾きました。

落ち込み続ける両親。暗い日常。障がい者(私)中心の生活。
私は兄弟から"親といる時間"と"当たり前の日常"をたくさん奪ってしまいました。

文句を言うことも出来ず、精神疾患を患ってしまう兄弟も数多くいます。

障がい者目線は数多くあれど、兄弟目線の物語はあまりありません。

twitter(@cyborg_m)にて投稿している5コマまんが『がんばれ!!けんいちくん』は、そんな障がいを背負う兄弟を持つ子どもにフィーチャーし、物語が進んでいきます。

身体に起こったことだけが"障がい"ではありません。

"兄弟"にスポットを当て、違う視点から"障がい"を語ります。

 

 

【移植系YouTuberサイボーグまんちゃん連絡先】

代表者:サイボーグまんちゃん

mail:cyborg.manchan@gmail.com

✽twitter:@cyborg_m
✽Instagram:cyborg_manchan

✽YouTube:https://youtu.be/drkqf7_Zl2I

✽クラウドファンディング限定URL:https://camp-fire.jp/projects/212891/preview?token=3gnazezp

✽クラウドファンディング公開時URL:https://camp-fire.jp/projects/view/212891

事業内容:移植系ユーチューバー



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 チャンスま
代表者名 チャンスま
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域