世界初!カリウムを減らした低カリウムキャベツ「よかべじ」誕生!

透析でカリウム制限のある方も、おいしく食べられるカット生キャベツが楽天市場ネットで新発売!

土で育った野菜からカリウムを減らす、世界で唯一の特許技術

世界一の透析患者数である人工透析大国ニッポン。その患者や家族の食生活を救うべく、株式会社EBUTが低カリウムキャベツ「よかべじ」を今月発売しました。


低カリウムキャベツ「よかべじ」楽天市場店

https://www.rakuten.co.jp/yokavege/

 

腎臓病や透析治療をする患者さんは、食事制限がとても大変です。

中でもカリウムは野菜に多く含まれ、腎臓が悪くなると余計なカリウムが溜まり、不整脈や心臓を止めてしまう危険性があります。

「よかべじ」を考案した相良信治さんは、自身も透析患者で、おいしく少しでも気兼ねなく、野菜を食べて欲しいという願いをこめて、実験と研究を重ねました。

おいしい、かんたん、みんなで食べられる

「よかべじ」は、キャベツ生産量2位を誇る群馬県と、栃木県のみずみずしいキャベツを使い、自然なおいしさをそのままにカリウムを減らしました。小さく切って茹でなくても、開封してすぐにそのまま、家族と同じサラダが食べられます。もちろん、炒め物などの調理にもおすすめです。

さらに、既存のカリウムを減らした野菜のような水耕栽培ではなく、土で育った元気な野菜を使っているので、本来の野菜を味わえます。

 

低カリウムキャベツ「よかべじ」楽天市場店

https://www.rakuten.co.jp/yokavege/

おいしいを届けるため、研究された特許取得技術

今までのカリウムを減らす方法は、細かく切断したり茹でたり、おいしさがそこなわれるものばかりでした。ですが今回開発・取得した特許技術(特許第6403124)は、野菜に穴をあけて超音波を当て、その振動でカリウムを溶かし出すため、生で食べてもおいしい「よかべじ」が実現しました。

腎臓病や透析患者さん、透析予備軍の方にも安心してオススメできます!

楽天市場では、100g×5袋のお得なセットが価格2,980円(税抜)〜、送料無料でお届けします。

ご注文は24時間受付。ご自宅にも遠くに住むご家族にも、安心してお送りいただけます。

おいしい毎日の食事で、「よかべじ」をみんなで食べませんか?

低カリウムキャベツ「よかべじ」楽天市場店

https://www.rakuten.co.jp/yokavege/

TEL:0120-066-130

FAX:04-2951-7750

(平日9:00~17:00、土・日・祝日定休日)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域