世界初の「TENGA自動販売機」がついに登場! 24時間無人営業で利便性抜群

2019年8月1日(木)に北海道札幌市に「TENGA自動販売機」が設置されました。 (株)TENGAでは店内外ディスプレイのデザインを担当し、運営は㈱ALL PEOPLEが担っております。 今までにないコンセプト、外観、内装が話題となり、オープン初日の8月1日には約300名の来店者数を記録いたしました。

2019年8月1日(木)に北海道札幌市に「TENGA自動販売機」が設置されました。

(株)TENGAでは店内外ディスプレイのデザインを担当し、運営は㈱ALL PEOPLEが担っております。

今までにないコンセプト、外観、内装が話題となり、オープン初日の8月1日には約300名の来店者数を記録いたしました。

 

 

▼TENGA 自動販売機とは

これまでTENGAは、東京都有楽町の大手百貨店での常設店を始め、ドラッグストア、大手量販店、各都道府県に展開しているTENGA SHOPなど、お客様が手に取りやすく、気軽に購入できることを目指し、取扱店舗を拡大してまいりました。

そして、このたび初の領域「自動販売機」に踏み込むことにより、対面販売での購入を躊躇するお客様にも、気軽に製品をご購入いただける機会を提供いたします。完全無人販売で24時間購入が可能など、お客様の利便性を考えたオペレーション、空間になっております。

なお、購入対象者は18歳以上の運転免許保有者で、機器には年齢識別装置を設置し、対象外の方が購入できないよう対策を実施しております。

 

日本でも有数の繁華街“すすきの”より、徒歩約10分の単身向けのアパート・マンションが多く点在しているエリアに展開。本事例をテストケースとして需要や問題点を抽出し、今後の展開に繋げたいと考えております。

 

【概要】

・所在地 :北海道札幌市中央区南4条東4丁目1-4

・営業時間:24時間営業

・設置台数:3台

・購入条件:18歳以上の運転免許保有者(年齢識別装置を設置)

・取扱商品:CUPシリーズを中心に人気のTENGA SPINNER、ナイトチャージ等

【外観】

 

【内観】

 

【行灯】

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 TENGA
代表者名 松本光一
業種 その他製造業

コラム

    株式会社 TENGAの
    関連プレスリリース

    株式会社 TENGAの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域