交際クラブ内部のフタを空けてみたらこんな世界だった!異例の「交際クラブ社員の働き方満足度に関するアンケート調査」を行いました。

もしかすると、交際クラブのイメージといえば、新宿や六本木にあるような雑居ビルの一室でパソコンを使って黒服の人達が黙々と働き、何となくフタを占めてクローズドな世界、、。そんなご想像をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、ユニバースグループのオフィスは白を貴重としたインテリアを使用し、照明の雰囲気も明るく20代を中心としたスタッフ「会員様にとって最良の出会いを創造」することを目的に日々活動しております。今回は、そんな重いフタをとった交際クラブの内部情報をお届けいたします。

交際クラブを運営するユニバースグループ(所在地:東京都 恵比寿、代表取締役社長:木田 聡 以下ユニバースグループ) は、全拠点の男女社員に対して「交際クラブ運営社員の働き方満足度に関するアンケート調査」を実施しました。(2019年6月11日(火)~6月14日(金)実施 社員数118人)男女のマッチングやパパ活コンシェルジュのエキスパートでもある交際クラブのスタッフをはじめ、代表、マネージャーの回答を集めた交際クラブの内部事情を紹介してまいります。

 

■TOPICS

1.交際クラブで働く人って一体どんな人?

2.交際クラブで働く人の恋愛感覚ってやっぱり愛人万歳の精神なの?

3.交際クラブ社員が答えた!ユニバースグループを一言で表すと?

4.初公開!交際クラブで働くときのやりがいベスト5!

 

=====================================

 

1.交際クラブで働く人って一体どんな人?

 

ユニバースのスタッフはまだまだ若葉のような若いスタッフが多く在籍し日々活動しております。また、性別も年齢も意外な結果となり、交際クラブのイメージを払拭するものとなりました。

男女の比率は男性49.4%、女性50.6%と答えて頂いたスタッフの比率ですとほぼ同率となりました。こういった業界ですと男性スタッフの方が多いイメージがあるかと思いますがフタを空けて見ると女性スタッフが多く在籍しており、年代も20代を中心としたフレッシュなスタッフが多数活動しています。

 

Qあなたの勤務年数を教えて下さい。

 

Qあなたは新卒採用ですか。中途採用ですか。

Q一日の残業時間をこっそり教えてくだい。

若い企業ということもあり、スタッフ半数の勤務年数が浅いのですが、逆にいうと常に変化を受け入れることで成長の伸びしろを秘めております。また、おそらく業界初の新卒採用活動も去年から始まり、新しい風を取り入れていくチャレンジ精神もユニバースの特徴となっています。若いスタッフにも活躍の場がたくさん用意されております。残業もほとんどなくスタッフの大半が終業時刻から1時間以内には退勤をしています。

 

2.交際クラブで働く人の恋愛感覚ってやっぱり愛人万歳の精神なの?

 

ユニバースグループが運営するユニバース倶楽部は審査を通過すれば登録することが可能です。登録希望者が、既婚者、未婚者、彼氏、彼女が存在していたとしてもそこには関与はせずに会員様同士のマッチング後は自由恋愛と定義しています。

では、実際に働くユニバーススタッフは男女の間で問題になりやすい浮気や不倫、愛人などにはどのくらい敏感で寛容的なのかを調査いたしました。

 

Qあなたは既婚者ですか?未婚者ですか?

Q好きな異性はいますか?

Q好きな人がいると答えたあなたに質問です。その人に愛を伝えていますか?

全体の22.9%のスタッフが既婚者であり、62.7%のスタッフが好きな異性がいると回答しています。更に71.2%のスタッフが好きな異性に愛を伝えているという結果となりました。やはり、スタッフの年齢層が低いことが影響しているのかプライベートと仕事は別と考えるスタッフが多いようにも思えます。では、愛人がいる生活やパパ活、交際クラブについてはどのように考えているのでしょうか。回答の一部をご紹介致します。

 

Q将来もしくは今すぐにでも愛人は欲しいと思いますか。

Qパパ活には賛成ですか。

Q交際クラブについてどうお考えですか。

 

・人と人の出会いの中でも特殊な出会いではあるが、突き詰めれば恋活、婚活、会社、学校などの出会いと同じでどうなるか分からない。人と出会ってマイナスはない。

・世の中で必要不可欠な業種だと考えてます。男性様、女性様にとって究極な娯楽ではないでしょうか。

・恋愛ワクチン。多様化する性のかたちに悩む方々に、一助となる存在となっていきたい。

・まだ世間的にはグレーのイメージがありますが、自分はルールさえ守っていればとても安心ですし、いろいろな出会いを作れる素晴らしいシステムだと思います。

・自分の夫がしていたら凄く嫌だけど夢のある世界。一人ひとりの人生を変える力があると思います。

・十人十色ですので。個人的にはNGです。

・自分は使いたいと思えない不思議な世界

・自分は入会しないけれど、需要があるから存在していると思う。でも周りにはそもそも交際クラブ自体を知らない人が多い。

・入社して初めて知りました。合法なのがすごいと思いますが、うまいシステムであり、なくならない種類の業種だと思います。まだまだ規制が多く世間のイメージも悪いのでそこがなんとかなれば、というのが積年の課題かと思います。

・愛の住処

 

在籍スタッフの32.5%が「一人の人に愛を注ぐのが人道」、20.5%が「愛人が欲しい理由が分からない」と回答しました。約半分のスタッフが、愛人がいる生活を必要としていませんでした。現場で働いていることで事情を知っているからこそ、共感出来ない部分があるのでしょうか。また、スタッフの層が若く未熟である分「大人の恋愛」を体験出来ていないこともこの回答結果に繋がって来たのでは、、、と思います。

しかし、中には既に愛人が存在するスタッフや愛人を必要とするスタッフも当然のように存在しておりました。

なお、「パパ活」に関しては13.8%が大賛成、37.3%が賛成と「パパ活」を肯定する回答が多く、自分は愛人生活に興味はないけれど「パパ活」には賛成であり、愛人を探す紳士、パパを探すパパ活女子、の手助けをすることに労力を発揮することが使命だと感じているスタッフが大半であることが分かりました。

ここには、ユニバーススタッフから会員様への愛があり、交際クラブのスタッフならでは誠実さがあるのではないでしょうか。

 

3.交際クラブ社員が答えた!ユニバース倶楽部を一言で表すと?

 

交際クラブのことは何となく分かるけど、どういったものかと一言で説明するのが難しく

共感を得るようなキャッチーなフレーズを考えるが難題でした。そこで、交際クラブで働くスタッフに「ユニバース倶楽部を一言で表すと?」と質問し回答を集めました。

 

・男のオアシス

・大人のワンダーランド

・大人の遊び場

・責任ある自由

・変わり者の集団

・木田さん(ユニバース倶楽部代表)の船

・人生の潤いを見つける倶楽部

・パパ活業界の革命児

・女性の隠したいことを大っぴらにさせる場所

 

他にも多数のユニークな回答がありましたが、一部分のみご紹介させて頂きました。

大人になり自由があるからこそ、責任を持った自由恋愛ができる場所であり男性女性共に

愉しめる場を提供し続け、この出てきた回答が世間の目から見たときにユニバース倶楽部のイメージとなるようまだまだ精進が必要ということも実感いたしました。

 

4.初公開!交際クラブで働くときのやりがいベスト3!

 

交際クラブで働くスタッフはどんな時にやりがいを感じ、何に喜びを感じるのかを調査し

その回答結果をまとめました。

 

第1位.会員様からの感謝のお言葉(23%)

やっぱり、交際クラブとはいえサービス業です。マンパワーで会員様と接することが出来るため、会員様からいただける感謝のお言葉は私たちの励みになります。

 

第2位.セッティングの成功(18%)

スタッフが面接を行い、デートのセッティングまでもスタッフが行うのが交際クラブの魅力でもあります。自分が面接をし、セッティングまでも自分が行ったときに我が子が巣立っていくような親心の気持ちになるのでしょうか。そこから更に「最高デートでした。」というフィードバックを頂けるとやりがいを感じます。

 

第3位.社内目標の達成(13%)

各支店ごとに毎月の売り上げ目標もあるのでスタッフが一丸となってその目標を追っていきます。その目標を達成出来たときの達成感はどこの企業にも劣ることなく喜びを感じるものです。

 

 

今後もユニバースは更なる躍進を目指し、「パパ活」、「交際クラブ」が世の名からサービスとして更に注目され始め「パパ活とは」、「交際クラブとは」と疑問をもつ人々が増え認知が上がってきた時に備え、先導者として実態やリスクを伝えていける企業になることを目標により透明化を図っていきます。

 

【ユニバースグループとは】 https://universe-club.jp/

2011年11月にスタートしました。順調に拡大を続け、2018年には全国14都市(札幌・仙台・新潟・大宮・千葉・東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・福岡・沖縄)に拠点を構え、その総体をユニバースグループとしてグループ化しました。ユニバースグループのコンセプトはITと人間力によるマッチング力です。日本一の入会数を誇る当クラブですが、その中で最高の組合せ(マッチング)を目指すために、最高画質の動画プロフィール、倶楽部スタッフによる細やかなヒアリングを行っております。

 

ユニバース(宇宙)のように万物を受け入れる会社でありたい。そしてミスユニバースに代表されるような心身共に健康な美しい女性をご紹介していきたい、という思いが込められています。

(※登録時、男女とも公的身分証をご掲示いただきます)

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:ユニバースグループ

担当者名:上田 みらい

TEL:0120-175-577

E-Mail:pr@universe-club.jp

HP:https://universe-club.jp/

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ユニバースグループ
代表者名 木田 聡
業種 その他サービス

コラム

    ユニバースグループの
    関連プレスリリース

    ユニバースグループの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域