セレクトショップ「wabist(ワビスト)」日本酒をスタイリッシュに楽しむぐいのみ「TALL BAMBOO」シリーズ 木と金属がコラボしたユニークなぐいのみ

セレクトショップ「wabist(ワビスト)」( https://wabist.com/ )を運営する株式会社アクエル(東京都港区、代表取締役/岩林明美)は、日本酒をスタイリッシュに楽しむためのぐいのみ「Guinomi Sake Cup TALL BAMBOO」の販売を開始しました。木と金属(真鍮)がコラボしたユニークなぐいのみは、木の口当たりがやさしく、真鍮の重みが安定感をもたらします。『ものつくりのまち』富山県高岡発のユニークなアイテムです。

『ものつくりのまち』富山県高岡発、喜泉kisenの人気ぐいのみ「Guinomi Sake Cup 」は、木と金属を組み合わせたユニークなぐいのみです。

 

下部は真鍮でできており、真鍮の重みが斬新かつ安定感のあるプロポーションを実現しています。

また、飲み口部分の木のやさしい口当たりがお酒のおいしさを一層引き立てます。

 

 

ワビストでは、このGuinomi Sake Cupの中でも特に人気のある「TALL BAMBOO」シリーズの取り扱いを開始しました。

 

「TALL BAMBOO」シリーズは、「BAMBOO」シリーズに比べすらりと縦長のフォルムで、竹の節を連想させる東洋的な美しさを誇り、きゅっとくびれたラインが楽しいリズムを生み出しています。

一見不安定に見える形状ですが、下部に金属を使用することで重心を下げ、見た目以上に安定感があります。

「TALL BAMBOO」シリーズのデザインには、大きく2つのタイプがこざいます。

 

木杯部を拭漆の技法で黒漆に仕上げたタイプは、蒔絵職人によって一品ずつ施されたシルバーとゴールドの輪郭が高級感と華やかさを演出します。

 

 

https://wabist.com/ec/product?id=823

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

木杯部が無垢材のタイプは、真鍮部分をターコイズブルー、レッド、シルバーに彩り、フレッシュな美しさをかもし出します。

 

 

https://wabist.com/ec/product?id=822

 

 

 

これからの季節、きりっと冷やした冷酒をこんなぐいのみで楽しみたいですね。

 

お酒好きな方への洗練されたギフトとしてもお勧めします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◾︎本記事に関するお問合せはこちら

株式会社アクエル (岩林・石井)

http://www.acerr.co.jp/

TEL. 050-3786-3713(ワビスト事業部)

メール: info@wabist.com

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 □販売店情報

- Made In Japanの伝統と革新 -ギフトショップ「wabist(ワビスト)」

http://wabist.com/

 

 wabistのコンセプトは「Tradition&Creation」。

伝統と革新、Made in Japanの職人技術とデザイン性を融合させた、感度の高い雑貨をセレクトしております。

厳選した逸品の数々は、"用の美"を楽しみたい方はもちろん、目上の方・大切な方へのギフトとしても最適です。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社アクエル
代表者名 岩林明美
業種 その他サービス

コラム

    株式会社アクエルの
    関連プレスリリース

    株式会社アクエルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域