交際クラブだからこそ聞けた、【「パパ活」の実態と男女の恋愛関係について】の本音を大公開

交際クラブを運営するユニバース倶楽部(所在地:東京都 恵比寿、代表取締役社長:木田 聡 以下、ユニバース) は、交際クラブ会員様に対して、交際クラブだからこそ分かる「パパ活」の実態と男女の恋愛関係についてのリアルな声を調査しました。

交際クラブを運営するユニバース倶楽部(所在地:東京都 恵比寿、代表取締役社長:木田 聡 以下、ユニバース) は、交際クラブ会員様に対して「平成から次の時代へ向けて男女の恋愛関係がどう変わっていくのか」を経験豊富なユニバース倶楽部在籍中の会員様にアンケート調査を行いました。(2019年4月15日~22日実施︰934件の回答)

前回に引き続き、新しい出会いや倶楽部会員様に関する様々なデータとともに、男女関係のエキスパートである交際クラブのスタッフをはじめ、交際クラブ会員様の本音をご紹介してまいります。

 

■TOPICS

 

1.交際クラブで異性と出会うときに意識していることは?

2.交際クラブで本気の恋は生まれるの?

3.同時交際があたり前って本当?

4.パパ活って実際稼げるの?

5.男女の関係で問題になりやすい避妊具について

6.金額が発生しないパパ活があるって本当?

7.マッチングアプリと交際クラブの違いって?

 

=====================================

 

1.交際クラブで異性と出会うときに意識していることは?

 

合コンや友人からの紹介で異性と初めて出会うとき、大体の人は「相手に恋愛感情は生まれることがあるのか」を考えていることが多いと思います。

しかし、交際クラブでの出会いはそういった純愛ストーリーのような感情は少なく、男性であれば「交際までできるか(39.2%)」を意識、大人の関係への発展を望んでおり、それに伴ってなのか女性の意識としては「交際の条件(44.6%)」と交際クラブで出会う男女は、付き合いたての恋人同士のような気持ちでデートすることは難しく「お互いの条件の一致」が最優先という交際クラブらしい回答となりました。

 

Q.交際クラブで初めて出会った異性とデートをする際、何を意識されていますか。

 

また、男女共に「話の話題」について意識はほとんど同じであり交際クラブでの出会いの中にも甘酸っぱい青春物語のような異性を意識する純粋なドキドキが生まれる可能性も感じました。

その他の回答では「フィーリングが合うか」などの回答も多くいただくことが出来ました。

 

2.交際クラブで本気の恋は生まれるの?

 

交際クラブとは読んで字の通り、交際を望む男女が集まって交流をする場所であり

そこには純愛が生まれることもあります。結婚相談所や出会い喫茶と違う部分は、「出会うきっかけと条件」であり出会った相手に惹かれれば当然のように、男性と女性であれば恋愛にも発展することもあります。

 

Q.交際クラブで出会ったお相手に本気の恋をしたご経験はございますか。

 

アンケート結果によると男性会員様の49.1%が「いい出会いがあれば本気になるかも」と回答しており、他にも「本気になったことがある」との回答が14.5%、「本気になりそうなこともあったが気持ちを抑えた」が13.4%と大半の男性が交際クラブでの純愛に発展する可能性を感じられています。

 

また、女性会員様の44.1%が「いい出会いがあれば本気になるかも」と回答しており、4.6%が「本気になったことがある」、4.4%が「本気になりそうなこともあったが気持ちを抑えた」と大半の女性が男性と同じように交際クラブでの純愛に可能性を感じておられました。つまり、二人に一人は純愛もあり得るということになり、この結果は交際クラブ運営としても意外な結果となりました。マッチングアプリでマッチングが当たり前になっているように新しい男女の関係づくりのきっかけが生まれる日が近いのかもしれません。

 

3.同時交際があたり前って本当?

 

現在、交際クラブで活動中の会員様に最大で何名の異性と同時交際をしていたかアンケート調査を行い予想を超えてくるような回答をいただくことができました。

 

Q.今までで最大何名のパパ(女性)と同時交際したことがありますか。

 

平均は1~3人の同時交際が多いが、中には男女共に20人もの異性との同時交際を行っている会員様もいらっしゃいました。上手に交際クラブを活用されており、交際クラブの存在理由を体現されていると感じました。

 

4.パパ活って実際稼げるの?

 

平成の時代に流行、今では定着している「パパ活」という言葉。さらに、パパ活を積極的に行う女性のことを”パパ活女子”と呼ぶようにもなってきました。しかし、一体どのくらいの金額がその「パパ活」に発生しているのでしょうか。

 

Q.女性にひと月でかけた交際費(総額・複数名の場合はその総額)を教えて下さい。

 

男性会員様 アンケート結果

 

 

Q.パパからひと月で頂いた最高金額(総額・複数名の場合はその総額)を教えて下さい。

 

女性会員様 アンケート結果

 

男性が女性にかける金額は平均15万円程度に比べて女性は男性からいただく金額は10万円以下とここまでは想定内の結果となりました。

しかし、ひと月で数百万円を女性に支援する男性も存在しています。そこに比例するかのように、ひと月で数百万円を男性から支援してもらってる女性も存在していました。

交際クラブには、パパ活女性に本気になる男性と「パパ活」に本気になる女性がいます。お互いの事を認め合った状態で関係を築くことができる、当事者にしか分からないような交際クラブならではの『特別な信頼関係』があるのかもしれません。

 

5.男女の関係で問題になりやすい避妊具について

 

大人の男性と女性がフィーリングが合い、親しみが増えれば必然の出来事と言えるのが大人の関係であり交際クラブに入会している大半の男性がその大人の関係を望んでいます。

しかし、そういった行為の時に生まれるのが避妊具についての問題です。

 

Q.交際相手とのセックスの際、避妊具の使用ついてどのようにお考えでしょうか。

 

回答結果からは男女共に過半数が「つけるのが紳士のたしなみ」と回答する中、男性の2.6%は「もちろんつけたくない」と回答し、10.1%が「できればつけたくない」との回答がありました。

また、女性の7.4%が「できればつけてほしい」と回答し5.4%が「女性側で対策すべき」との回答があり、ここにも交際クラブならではの生々しさがありました。

 

6.金額が発生しないパパ活があるって本当?

 

世間からみたパパ活のイメージとは、「女性が富裕層の男性から自分の対価分の金額を支払って貰うこと」で成り立っているというイメージかと思いますがパパ活をしていくうちにお互いが惹かれ合い金額が男女間で発生しないパパ活が存在します。

それは先程、紹介した「2.交際クラブで本気の恋は生まれるの?」に記載があるように「本気の恋愛」つまり純愛が生まれた証ではないかと考えています。

出会い方が特殊なだけでその先は、お互いが惹かれ合って出来た普通の恋人同士であり、そこに金額を発生させる必要はない。その認識が合致した時、新たな男女の関係が出来上がるのではないかと感じました。

 

Q.現在お手当なしでお付き合いを継続している男性(女性)はいらっしゃいますか。

 

 

女性の55.6%は「お手当はなしはありえない」と回答しており、割り切りの関係を求めていることが大半でした。

男性よりも女性が完全に割り切りの関係を望むことが多く、そこには金銭を支払う側ともらう側のギャップがあることが分かりました。

 

7.マッチングアプリと交際クラブの違いって?

 

マッチングアプリでは、共通の趣味を持っている友人探しや恋人探し、パパ活などを行うことが珍しくは無くなり今となっては当たり前になっていますが、ここで交際クラブの運営視点から疑問に思うことが生まれてきました。それは交際クラブとマッチングアプリの違いです。

マッチングアプリなら男女のマッチングという目的は同じはず、、、では、マッチングアプリと交際クラブではどこに違いがあるのかを調べました。

 

Q.出会い系アプリと交際倶楽部のどちらが自分に合っていると思いますか。

Q.交際倶楽部を選択した方へご質問です。何がご自身に合っていると感じましたか。

 

交際クラブを使用する一番の理由は男女共に「仲介者がいるので安心」となっており、交際クラブにはコンシェルジュが存在します。会員様がより安心して安全に活動が出来るように男女の出会いをデザインしています。また、プロフィールの信頼度という部分でも多くの賛同を得ることができています。

マッチングアプリは自分自身で相手にコミュニケーションが取れることやコストパフォーマンスに優れている点が時代のニーズに合っていると思います。

本気でパパ活を望む女性ですとマッチングアプリも交際クラブも利用し、プロのパパ活女子を目指している方もいらっしゃるようです。

 

AI機能やITが進化し人々の生活に便利さが増していく時代の中、新時代の出会いの形も変わりつつあります。少し前の時代では異性と出会う為には、時間も労力も使う時代でしたが今ではスマホ一つあれば自分次第で出会い方を選べる時代となってきました。

その新しい時代に生きる世代が今よりも、より人と人の繋がりを意識し始めた頃に寄り添ったサービスを提供できるよう私たちも力を蓄えていきたいと思います。

 

【ユニバース倶楽部とは】 https://universe-club.jp/

2011年11月にスタートしました。順調に拡大を続け、2018年には全国14都市に拠点を構え、その総体をユニバースグループとしてグループ化しました。ユニバースグループのコンセプトはITと人間力によるマッチング力です。日本一の入会数を誇る当クラブですが、その中で最高の組合せ(マッチング)を目指すために、最高画質の動画プロフィール、倶楽部スタッフによる細やかなヒアリングを行っております。ユニバース(宇宙)のように万物を受け入れる会社でありたい。そしてミスユニバースに代表されるような心身共に健康な美しい女性をご紹介していきたい、という思いが込められています。

(※登録時、男女とも公的身分証をご掲示いただきます)

 

【ユニバース倶楽部 会社概要】

屋号:ユニバース倶楽部

本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-21

主な事業内容:交際クラブの運営・管理

設立立年月日:2011年11月15日

資本金:3,000万円

代表者:代表取締役社長 木田 聡

従業員数:90名

HP:https://universe-club.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 ユニバースグループ
代表者名 木田 聡
業種 その他サービス

コラム

    ユニバースグループの
    関連プレスリリース

    ユニバースグループの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域