プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数50,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

【15年の眠りから、ついに目覚める】都内の中小企業が独自醸造した国産『タイムワイン』が、クラウドファウンディング「CAMPFIRE」において目標金額達成!

株式会社sakuramomo

! 2018年4月11日 11時

株式会社sakuramomo(代表取締役社長: 新井 匠 / 本社: 東京都新宿区)は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2003年醸造の自社ワイン『タイムワイン』の掲載を開始し、2018年4月5日に目標支援金額を達成いたしました。 https://camp-fire.jp/projects/view/55289

2018年3月13日よりクラウドファウンディングサイト「CAMPFIRE」にてプロジェクトを開始した『タイムワイン』ですが、4月5日に目標金額を達成したことをお知らせいたします。

 

目標金額達成後も支援は伸び、4月11日現在109%に到達しておりますが、プロジェクトは4月21日まで掲載されますので、残りの期間も多くの方にご覧いただけることを願っております。

 

※『タイムワイン』CAMPFIREページ

https://camp-fire.jp/projects/view/55289

 

 

■ タイムワインのストーリー

15年前、ワインにロマンを追い求め、都内の中小企業が挑戦したのは涼しく静かなトンネル内(山梨県にある鉄道文化遺産)で国産ワインを熟成させること。

国産ワインの聖地である山梨県甲州市で2003年に自社醸造した『タイムワイン』が、ベストな飲み頃と言われる『15年物』を2018年に迎え、大手クラウドファウンディングフォーム『CAMPFIRE』にて解禁となりました。

■ 日本一のワインソムリエ監修

タイムワインは、日本トップのワインソムリエである『長谷部賢』監修の元で醸造され、明治時代にJRによって建設された鉄道文化遺産をそのまま使用した貯蔵庫『勝沼トンネルワインカーヴ』にて、15年もの期間、静かに貯蔵され続けました。

 

■ CAMPFIREに登場

タイムワインは、3月13日より大手クラウドファウンディングフォーム『CAMPFIRE』にて募集を開始しまして、4月5日に目標金額を達成いたしました。

 

■ タイムワインの味わい

タイムワインの長年熟成されたその味は、非常にまろやかで、最高の口当たりです。

ミネラルに富んだ贅沢な甲州種が、独自の個性と大地の風味、芳醇な果実香を醸し出します。

また、長期熟成タイプの甘口仕立てで、口の中に上品な余韻を残します。

 

ワインに慣れ親しんでいない人でも飲みやすく、多くの人に喜んでいただけます。

また、山梨甲州という国産ワイン最高峰のブランドも有り、プレゼントとしても最適です。

 

■ 本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社sakuramomo

担当者名:星野

TEL:03-5367-2609

E-Mail:hoshino@sakuramomo.co.jp



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社sakuramomo

代表者名

新井匠

業種

商社・流通業

プレスリリース情報

ジャンル

外食・フードサービス

カテゴリ

製品

この企業の関連プレスリリース

【15年の眠りから、ついに目覚める】都内の中小企業が2003年に独自醸造した国産ワイン『タイムワイン』がクラウドファウンディングに登場!
! 2018年3月28日 18時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る