北欧で愛され続けているエコなふきんが他には無いオリジナルデザインでニューリリース。

驚くほどの吸水性と速乾性を兼ね備えたエコなふきん。北欧やドイツでは長年愛され続けてきたスポンジワイプ。各家庭に1枚は必ずあると言われているマストアイテムで日本でも需要が増えてきている今日この頃。 インテリアメーカー株式会社Variasから2017年9月にVariasオリジナルイラストのスポンジワイプがニューリリースされました。

 

Varias オリジナルデザイン スポンジワイプ WePs![ウェプス]


■スポンジワイプとは

「スポンジワイプ」という言葉はまだ日本では聞きなれないかもしれませんが、

北欧をはじめ世界50カ国以上で販売されており家庭用の掃除用品としてはトップのシェアを誇り、

北欧ではほとんどの家庭で1枚は持っているほどの人気の商品です。

メーカーによっては異なる場合がありますが、吸収性が高く植物の細胞壁が主成分で紙や繊維の原料になるセルロース70%、コットン30%からなり、100%天然繊維でできています。

乾いている時は紙(ダンボール)のような質感ですが、水に濡らすだけで抜群の吸水力を誇るふきんに変身します。

 

■スポンジワイプのイイトコロ

1番はやはり、水をたくさん吸い込むという点です。

自重の10倍以上の吸水力があり、これは市販されている一般的なふきんの約2倍~3倍の吸水力があると言われています。スポンジワイプは普通のふきんとは逆で濡らして使うという事、むしろ濡らさないとその効果が発揮できないという事になります。

使い方もとっても簡単♪濡らして絞るだけ。女性の方でも片手で簡単に絞る事ができます。使い終わったらまた乾かして、次に使う時にまた濡らして絞るという感じです。とても簡単ですね♪

毎回濡らして使うという事はカビなどが繁殖しやすいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、スポンジワイプは速乾性にも優れており、食器洗い用のスポンジなどに比べてとても衛生的です。

朝仕事に出かけ、夜帰ってくる頃にはもう乾いています。

また、繊維より紙に近い素材のため、毛羽立たないので拭いた跡や繊維がつかないので、窓ガラスを拭くのにも適しています。

 

■地球にもお財布にも優しい

スポンジワイプは汚れたら洗濯機で丸洗い可能電子レンジにかけて消毒する事もできます。先程もお伝えしましたが、見た目は紙のようですが、何度でも洗って使用する事ができます。普通にふきんとして使っている限り、そうそう破れたりする事もありません。

※塩素系の漂白剤と使うと寿命は短くなります。

もし、新しいスポンジワイプを買って古いものは捨てようと思う事があったとしても、極論その辺にポイ捨てしても全て土にかえります。さすが天然素材ですね!

それはちょっと…という方は、燃えるゴミに出していただけるとOKです。

 

■Variasオリジナルのデザインにも注目

スポンジワイプをすでに使用している、知っているという方はご存知かもしれませんが、市場ではかなり多くのスポンジワイプが販売されています。

Variasのスポンジワイプ WePs!(ウェプス)は、ドイツで生産されイラストはスウェーデンでプリントされています。正真正銘のヨーロッパ製になります。他では手に入らないオリジナルデザインも魅力的です。

 

① Mt.Fuji(富士山)

富士山をモチーフにしたドイツ、スウェーデン、日本の合作ともいえるワールドワイドなタイプ!

② Dot(どっと)

シンプルなデザインで男性、女性問わずお使いいただけます。

③ Mimosa(ミモザ)

鮮やかな黄色のボンボンのような可愛らしい花で人気のミモザ。

④ Botanical(ボタニカル)

植物に囲まれたウサギが特徴的なデザインになっています。

⑤ Mazoo(メイズ―)

迷路の途中に動物が…お子様と一緒に使って楽しんでほしいデザインですね。

※上記の数字は画像内の数字になります。

 

 

 

Variasのオンラインショップと提携のECショップのみでしか販売されていないレアなスポンジワイプ WePs![ウェプス]

 

★Select+Shop AQUA本店

【単品】

https://www.importshopaqua.com/goods.cgi?sg1=weps

【3枚セット】

https://www.importshopaqua.com/goods.cgi?sg1=weps-set

 

★Select+Shop AQUA 楽天市場店

【単品】

https://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/weps/

【3枚セット】

https://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/weps-set/

 

 

販売元:株式会社Varias

■VARIAS オフィシャルサイト

http://www.varias.co.jp

■VARIAS 公式オンラインストア

http://store.varias.co.jp

■商品の取り扱い、取材等のお問い合わせは下記までお願いいたします。

info@varias.co.jp

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社VARIAS
代表者名 内田尚宏
業種 その他サービス

コラム

    株式会社VARIASの
    関連プレスリリース

    株式会社VARIASの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域