「進撃の巨人」を2度超えるか? 「ソニーをダメにした『普通』という病」に続いて「出る杭を育てる時代」を出版! イノベーターの育成を狙う

ビジネス書なのに「進撃の巨人」を抜いてAmazon kindleの総合1位を獲得した「ソニーをダメにした『普通』という病」。その作者:横田宏信が、日経新聞系メディアでの超人気連載をまとめた新作「出る杭を育てる時代」を出版しました。イノベーターの育成を狙って、哲学的に深く・広く・正しく考え抜かせることで知られる「出る杭研修」に準拠する内容です。

 

ビジネス書でありながらも、2013年にコミック「進撃の巨人」を抜いてAmazon kindle売れ筋ランキングの総合1位を獲得した「ソニーをダメにした『普通』という病」。

 

その作者である横田宏信が、今月(2016年8月1日)、実に8年ぶりとなる新作「出る杭を育てる時代」を出版しました。(当面はAmazon kindleでの販売のみ)

横田は、自身もファンである「進撃の巨人」を「出る杭を育てる時代」でも超えることを夢見ています。

 

なお、出版元は、横田が主宰し出る杭育成関連事業を行う、出る杭の杜です。

内容は、2015年から2016年にかけて日経ものづくり、日経テクノロジーオンラインで連載され大好評を博したコラムをまとめたものであり、その一部は、日経テクノロジーオンラインのサイト全体での月間総合1位も獲得したものでもあります。

 

イノベーターの育成を狙って、哲学的に深く・広く・正しく考え抜かせることで知られる「出る杭研修」に準拠しています。

 

【 ご参考ウェブサイト 】

 

・出る杭の杜(横田宏信オフィシャルサイト):http://derukui.company/

・Amazon kindle上の「出る杭を育てる時代」の頁:

https://www.amazon.co.jp/%E5%87%BA%E3%82%8B%E6%9D%AD%E3%82%92%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%8B%E6%99%82%E4%BB%A3-%E6%A8%AA%E7%94%B0%E5%AE%8F%E4%BF%A1-ebook/dp/B01J0DHSD4

 

【 本件に関するお問い合わせ先 】

 

出る杭の杜(ソスピック株式会社の屋号です)

出版事業担当: 望月

電子メールアドレス: inquiry@derukui.company



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ソスピック株式会社
代表者名 横田宏信
業種 その他サービス

コラム

    ソスピック株式会社の
    関連プレスリリース

    ソスピック株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域