山形の大学生2名で「株式会社アダビト」を設立致しました。

「人生を変えるシゴトをしよう」Webメディア等の情報サービス、ITを使ったソーシャルイノベーションを目指す、株式会社アダビト(本社:山形県山形市、代表取締役:山形大学4年 後藤颯太)が2016年4月11日に設立されました。現在、一緒に創業期を駆け抜ける仲間を募集中です。

■株式会社アダビトとは

株式会社アダビトは山形大学4年生の後藤颯太(ごとうそうた)・同大学4年生の相原勇士(あいはらゆうし)2名によって設立されました。

 

○ビジョン

 

「人生を変えるシゴトをしよう」

 

①「人材配分の最適化」

- 一人一人ががやりたいことをやれる社会にする

 

②「ソーシャルインパクトの創出」

- 成功の種類を増やす

 

③「社会貢献と自己実現を同時に達成する人材の輩出」

- 一粒で二度おいしく社会生活を楽める人材の創造

 

○現在の事業内容

 

①キャリア系Webメディア 「IKIKATA(イキカタ)」 http://pras.wp-x.jp/

「粋な方」へのインタビューを通して多様な「生き方」を紹介する情報メディアです。

 

②学びたい地方学生向けの情報提供サービスPRASeed+(プラシード) http://line.me/ti/p/%40cnw2602c

山形・宮城限定。LINEで簡単に就活情報等を得られる学生向けサービスです・

 

 

 

■創業経緯

後藤・相原が大学3年生の際、学生団体「PRAS+」を設立致しました。

そこでは山形の若者と行政を繋ぐ活動や大学生のキャリア意識を高める活動等をしておりました。

それと並行してとある起業家イベントに参加したことによって起業という選択肢を知り、起業に興味を持ちました。

 

そして、2016年1月にはキャリア系Webメディア「IKIKATA」をリリースし、本格的に事業化を目指し同年4月に株式会社アダビトを設立致しました。

 

起業する際に考えたのは、働くにあたって自分たちは「仕事において何をしたいか」ではなく「誰と何を考えながら仕事をしたいか」ということでした。

起業したい!が先だったのではなく、自分たちの思想を達成するツールとして起業が一番合っていたという感覚です。

 

参考資料:

【学生インタビュー78】山形大学 人文学部 法経政策学科3年 後藤颯太 https://natukusa.com/study/14674/

【学生団体インタビュー24】ライフ・コンサルティング PRAS+ https://natukusa.com/study/14672/

 

 

■今後の展望

「世界一影響力のある企業」を目指して、メディア・情報サービスの観点にとらわれず多面的な事業展開を行っています。

 

そこで現在は一緒にメディア運営をしてくれる仲間や新たなサービス・プロダクトを0から作り上げる仲間を募集しております。

 

募集する職種はこだわってはおりません。

「ビジョンに共感してくださった方」を募集しております。

 

 

■会社概要

社名: 株式会社アダビト / Adavito.inc

本社: 〒990-2342 山形県山形市大字門伝1957

代表者: 代表取締役社長 後藤颯太

設立: 2016年4月11日

事業内容: メディア事業 / ライティング事業 / 広告事業

HP: http://adavito.tumblr.com/

Facebook: https://www.facebook.com/adavito.inc/

 

 

 

株式会社アダビト

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社アダビト
代表者名 後藤 颯太
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域