アイドルがあなたのために発電する「ラブエナジー」〜電力自由化に向けたオンデマンド発電プロジェクト〜

2016年4月1日(エイプリルフール×電力自由化初日)に合わせて、アイドルがファンひとりひとりのために、一生懸命人力発電し、電池に溜めて販売します。思いのこもった特別な電力であなたの生活がちょっぴり明るく、暖かくなることが目的です。初回はアキハバラのアイドル「フレンドフレンド」とコラボし、店頭での販売イベントを実施します。

■プレスイベント概要

下記の日程・場所で本企画のプレス向けお披露目イベントを行います。

店頭にピンク色の自転車型発電機を設置し、

アイドルが発電した電気を特性の充電池に充電しファンに販売いたします。

 

日時: 2016年4月1日12時30分−13時(終了予定)

場所: ラオックス 秋葉原店 1F店頭

企画URL: http://love.saucer-inc.com/

 

サービスコンセプト

 

販売イメージ

 

 

■ラブエナジーとは

ラブエナジーは、ラオックス株式会社との共同プロジェクト「マイエナジー」のイベント向け派生企画です。

電力自由化で電力小売りの競争が激化する中、電力小売事業社にはコモディティ化する電力に独自の付加価値を付けられるアイドルなどの電力ブレンドの選択肢を提供します。アイドルにはライブ・CDに続く新たなビジネスモデルとして「消費できるアイドル」という選択費を提供します。

 

 

■マイエナジーとは

ラオックス株式会社と共同で、運動したエネルギーを電池に充電できるエアロバイク「マイエナジー」開発の共同プロジェクトを始動します。従来健康維持のためにエアロバイクなどで運動していても、中々成果が見えづらかったり、運動エネルギーを無駄にしていましたが、マイエナジーを使えば自分の運動エネルギーを電池にためて、家族で使うことも、人にプレゼントすることも出来ます。

 

■サービスイメージ

画像1)ラブエナジー発電機の様子

 

画像2)フレンド♡フレンドのメンバーが
自転車を漕ぎます

 

画像3)ファンのために電力を作ります

 

画像4)発電した電力はラブバッテリーに詰めます

 

画像5)応援のメッセージを書いてお届けします

■さいごに

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

直前の告知となり、大変恐縮ですが是非同日会場までお越しいただければと存じます。

 

今後新しい発電方式の開発、多様なコラボレーションの実現のために邁進して参りますので、

皆様のお力添えの程よろしくお願いいたします。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社Saucer
代表者名 村上 聡
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域