CallConnectがプロジェクト管理ツールのBacklogと連携。〜顧客の声を生かしながら、プロジェクトを推進しよう〜

3月14日(月)、5分で電話窓口を開設できるCallConnectが、プロジェクト管理ツールのBacklogとの連携を発表しました。

3月14日(月)、5分で電話窓口を開設できるCallConnectが、プロジェクト管理ツールのBacklogとの連携を発表しました。

CallConnectとBacklog が連携することで、CallConnect 内で行った通話の内容を Backlog に“課題”として書き出すことが可能になります。 これにより、電話サポートの担当者以外でもプロジェクト推進に関わる通話内容をBacklog上ですぐに確認できるようになるため、プロジェクトメンバー間でのスムーズな情報共有や円滑なプロジェクト推進が可能になります。

 

Backlogに書きだされた“課題”のイメージ

 

 

【サービス連携の背景】

顧客ニーズが多様化していく中、顧客の声に耳を傾けながらプロジェクトを推進することが、企業に益々求められています。しかしながら、顧客からの”電話”には、重要な指摘や改善点が含まれているのにも関わらず、内容が正しく共有されないケースが多く見受けられます。

プロジェクトの一元管理ツールであるBacklogで”電話”の内容も管理することで、メンバーが実際の顧客の声にも耳を傾けながら、プロジェクトを推進できるよう、連携を開始しました。

 

【CallConnectとは】

CallConnectは5分で電話窓口を開設できる、クラウド電話システムです。通話履歴やクリックコール・営業時間外対応など、通常のビジネスフォンにはない機能で、効率的な電話窓口の提供を可能にします。2015年7月にリリースされてから、カスタマーサポートや、新規事業や新サービス・ECショップの窓口として広く使われています。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社selfree
代表者名 小俣隼人
業種 ネットサービス

コラム

    合同会社selfreeの
    関連プレスリリース

    合同会社selfreeの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域