【イベント開催】LIFE with BOOK~本とともに歩む人生~

 LifeRoute(代表:平井俊介)は、これから社会に出る学生や社会に出て間もない若者を対象とし、彼らの中に眠っている才能の発掘や、才能を発揮できる環境をつくる活動を行っております。 この度、2015年11月28日(土)19時より千葉県の美容室Lapin-Agileにて本に関するイベントを開催いたします。現在『たびするほん』という絵本を、LifeRoute×長野県の女子大の学生で制作しており、制作資金についてはクラウドファンディングReadyfor?を活用し最終的には28万3,000円のご支援を頂くことができました(達成率141%)。つきましては今回のイベントでは絵本制作の進捗状況のご報告やお礼、裏話などをお話させて頂くとともに、読書会や本の交換会などを開催いたします。

これから社会に出る学生や社会に出て間もない若者の中に眠っている才能の発掘や、才能を発揮できる環境をつくる活動を行っているLifeRoute(代表:平井俊介)は、2015年11月28日(土)19時より千葉県の美容室Lapin-Agileにて本に関するイベントを開催いたします。

 

 

これから社会に出る学生や社会に出て間もない若者の中に眠っている才能の発掘や、才能を発揮できる環境をつくる活動を行っているLifeRoute(代表:平井俊介)は、2015年11月28日(土)19時より千葉県の美容室Lapin-Agileにて本に関するイベントを開催いたします。

 

現在『たびするほん』という絵本を、LifeRoute×長野県の女子大の学生で制作しております。制作資金についてはクラウドファンディングReadyfor?を活用し、最終的には28万3,000円のご支援を頂くことができました(達成率141%)。

 

今回のイベントでは絵本制作の進捗状況のご報告やお礼、裏話などをお話させて頂くとともに、読書会やBOOK BATON等のイベントを開催いたします。

 

【たびするほん】

https://readyfor.jp/projects/liferoute_tabisuruhon

 

【LIFE with BOOK~本とともに歩む人生】

https://www.facebook.com/events/671072966368330/

 

【BOOK BATON】

http://agile.blog.shinobi.jp/イベント/20150525

 

【イベント:LIFE with BOOK~本とともに歩む人生】

 

※たびするほんPJの学生メンバー2人も参加します!

 

【日時】11月28日(土) 19:00~21:00

【場所】Lapin-Agile 千葉県市川市新井3-3-19 1F(東京メトロ東西線 南行徳駅 徒歩4分)

《Lapin-Agile HP》 http://www.lapin-agile.link/

【参加費】2,500円

【持参物】本を2冊ご用意下さい

①人生のバイブル本(発表用)

②プレゼントしたい本(交換用)

→②の本はラッピングして本のタイトルが見えないようにして下さい。また感想等のメッセージも添えて下さい。

【主催】LifeRoute

【連絡先】liferoute130@gmail.com

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆企画概要★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

~第一部「たびするほん」のお礼とご報告~

たびするほんについての進捗状況のご報告と、メンバーから制作における裏話をお話したいと思います。

 

~第二部「本と自分」~

自分の人生のバイブルとも言える本をみんなで持ち寄り、本から学んだことをみんなに発表してお互いに情報、知識を共有していきます。もちろん思い出の本の紹介などでも大丈夫です。和やかな雰囲気の中で語り合いましょう。

 

~第三部「BOOK BATON」~

Life Routeの好評企画BOOK BATON。思い入れのある本同士をメッセージを添えてみんなで交換し合います。交換する際に直感で選んでもらいたいので本のタイトルなどが見えないようにラッピングしてお持ちください。

 

※Lapin-Agile店内ギャラリーにて「たびするほん」原画展を開催中ですので合わせてご覧ください。

 

【学生のうちに成功体験をたくさんさせてあげたい!】

 

現在、たびするほんプロジェクトメンバーは長野、岩手、千葉と拠点がバラバラの中連携をうまくとってプロジェクトを進めています。学生たちも学校とバイトで時間のない中、頑張ってくれています。どうにかしてその努力が報われるカタチに持っていきたいと思い今回クラウドファンディングを活用させていただきました。

小さな成功の積み重ねがやがて大きな人生の財産となり想像もできない未来が待っている。

Life Routeが若い世代に伝えていきたいことです。

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

【Life Routeについて】

 

人生の道標になりたいという想いから発足された団体で、『若者が自信を持って自己表現できる活気溢れた社会の実現に貢献する』というミッションをもとに活動しています。現在、復興支援事業勤務・美容師・IT基盤系会社勤務というまったく異なる職種の社会人3名で活動を行なっており、今年発足したばかりの若い団体ですが小学校へのキャリア講師活動、社会人向け勉強会、本の交換イベントなど講師活動や文化活動に力を入れています。詳しくはホームページをご覧下さい。

 

代表者:平井俊介

設立:2015年1月30日

URL:http://liferoute130.wix.com/life-route

事業内容:若者の才能の発掘や才能を発揮するための環境づくり

Mail:liferoute130@gmail.com



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Life Route
代表者名 平井俊介
業種 その他サービス

コラム

    Life Routeの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域