ValuePress!

プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数42,000社の実績で国内NO.1

詳細検索

新任広報担当者向け

他社事例に学ぶ!
プレスリリース活用講座

広報スキルアップ講座
講師:株式会社バリュープレス 代表取締役 土屋 明子
開催:毎月第2水曜日 16:00~18:00

※過去の講座風景

講座内容

プレスリリースには、新製品・サービスの発表以外にもたくさんの切り口があります。

本セミナーでは、他社の活用事例をもとに、
「リリースを定期的に出したいけど企画が決まらない」と悩んでいる方へ
プレスリリースの切り口の見つけ方や
目的に応じた適切な発信方法についてご説明します。

本セミナーでは、初めてプレスリリースを書く方でも


==================
以下、5つのステップでスキルを習得!
==================

▼ステップ① プレスリリースの役割(講義)
企業におけるプレスリリースの役割についてお話しします。
プレスリリースの本質をご理解いただくことで、その活用方法が見えてきます。

▼ステップ② 自社情報の整理・見直し(ワークショップ)
ValuePress!が開発した専用フォーマットを使い、
自社のサービスや会社全体の動きについて情報を整理していきます。
講師やサポートスタッフも客観的な視点でお手伝いします。

▼ステップ③ プレスリリースの活用事例紹介(講義)
他社のリリース事例を見ながら、実績発表やイベント告知など、
さまざまなプレスリリースの活用方法をご紹介します。

▼ステップ④ 自社に応用できるプレスリリース(ワークショップ)
ステップ②で整理した情報と、他社の事例を組み合わせて、
自社でどのようなリリースが出せるか考えていきます。
サポートスタッフが常駐していますので、どんどんお声がけください!

▼ステップ⑤ 配信後のアフターフォロー(講義)
自社サイトの情報更新やメディアへのフォローなど、
成果を出している企業が実践しているアフターフォローの内容をご紹介します。


毎月【10名限定】の少人数制セミナーです。
社内に持ち帰って最終確認をするだけです。

・他社のうまくいった事例を知りたい方
・プレスリリースを定期的に配信したい方
・プレスリリースをもっと効果的に使いたい方


プレスリリースを活用して、積極的に情報を発信していきましょう!

開催日時

2014年4月9日(水)
15:50~17:20

※15:40受付開始
※講演開始後の途中入退室はお断りさせていただいております。
※キャンセル待ちの方が多数いらっしゃいますので、不参加の場合は3営業日前までにお知らせください。

会場

当社セミナールーム

東京都世田谷区上馬2-25-4 フレックス三軒茶屋2F

アクセス

三軒茶屋駅 徒歩10分 地図

講師

株式会社バリュープレス
代表取締役 土屋 明子

参加者

定員

10名

対象

新任広報担当者

参加費

年間契約のお客様

1社1名様まで無料

それ以外のお客様

1名様3,150円(税込)

※本講座は1社1名様までのご参加となります。

お問い合わせ

03-6803-5171

event@valuepress.co.jp
株式会社バリュープレス
イベント運営事務局

主催

ValuePress!

おかげさまで本セミナーは定員に達しました。ご応募、誠にありがとうございます。

  • セミナー情報の一覧へ戻る
  • プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域

    ページトップに戻る