新刊書籍のご案内 (媒体読者への書籍プレゼント)

◆新刊書籍紹介と読者プレゼント 雷鳥社は『人材活用に大事なことはすべて少年野球から教わった』 (著者・渡邉昌俊 定価1500円 税別)を、9月11日に発売しました。

◆新刊書籍紹介と読者プレゼント

雷鳥社は 人材活用に大事なことはすべて少年野球から教わった 
(著者・渡邉昌俊 定価1500円 税別)を、9月11日に発売しました。

表紙画像→http://tinyurl.com/2arl4qc

◆最近の掲載媒体
 朝日新聞のアスパラ倶楽部でも掲載されました。

◆書籍タイトル
『人材活用に大事なことはすべて少年野球から教わった』
実はビジネスリーダーと少年野球監督の人材活用法は同じものだった!?

◆書籍の内容
 著者の渡邉昌俊は、弱小少年野球チーム(ソフトボール)の監督に就任し、
2年でチームを県大会で優勝させました。
 なぜ、たった2年で、そんな快挙を達成できたのでしょうか?

 著者がやったことは、たったの3つです。
  1、子どもたちに役割をしっかりと認識させ、適材適所で人を活かした。
  2、子どもたちに達成可能な目標を常に持たせ、的確な指示や命令を出した。
  3、監督の考えをその都度伝え、子どもたちや保護者の方との方向性を一致させた。

 少年野球チームの指導方法は、そのまま会社の職場の指導方法に平行移動できます。
 リーダーが人を活かせていなければ、その組織が成長することは絶対にありません。

 会社での部下の使い方を少年野球とリンクさせ、具体的な例え話を多く取り上げ、
より具体的にイメージしやすい人材活用法の本ができあがりました。
 本書を読めば、今の組織に何が足りなかったのか、
これからどうしていけばいいのか方向性が必ず見つかるはずです。

◆読者対象
 この本を読んでいただきたい方は、経営者、組織のリーダー、
人材教育、人材コンサルティングに関係のある方です。
 なお、スポーツ指導者やスポーツを行っている子を持つ保護者の方からも
ご愛読の声が聞かれており、幅広い方からの指示をいただいております。

◆読者プレゼント
 ぜひ、御社の媒体に取り上げていただけましたら幸いです。
読者プレゼントとして、最低10冊から無料提供させていただきます。

◆著者プロフィール
 渡邉昌俊
 昭和42年5月31日生まれ。勝浦市出身。
 国際武道大学卒業後、証券会社の営業を7年間経験し、社会保険労務士事務所へ2年間勤務。
 平成11年3月に南総 労務管理センター開業。
 平成13年6月に有限会社一南経営サポート設立。
 多くの助成金申請と、独自の人事コンサルティングを中心に業務展開している。
 2001年4月より、メールによる労務管理情報会員
(低価格で労務相談ができ、しかも会社の宣伝まで可能)を開始、好評を得ている。
 また、会社の様々なリスクヘッジをする手法を多数用意し、顧問先数は約200社。

◆お問い合わせ先 書籍申し込み先
299-5255 千葉県勝浦市浜行川824-2
有限会社一南経営サポート(代表・渡邉昌俊)
tel 0470−70−5678 fax 0470−70−5106
Mail:nanso66@mb.infoweb.ne.jp


《関連URL》
http://p.tl/hBWR

企業情報

企業名 株式会社天才工場
代表者名 吉田浩
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社天才工場の
    関連プレスリリース

    株式会社天才工場の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域