八王子で山梨県産品物産展の甲斐の国マルシェを開催

山梨県の特産品販売や観光PRを行う「甲斐の国マルシェ」の小規模イベントを、大和情報サービス株式会社管理のアクロスモール八王子みなみ野で開催します。山梨県の朝採り野菜の直売や県内で限定的に取り扱う商品の販売を行います。

甲斐の国マルシェは、山梨県が産業活性化施策として「元気が山梨を創る」をテーマに、山梨県内支援機関と連携して、中小企業経営を直接支援する経営革新サポート事業の一環として実施しているプログラムの一つです。

農林水産物から鉱工業品、観光資源まで幅広い地域資源を、市場調査から商品開発、販路開拓までを包括的に支援する事業であり、甲斐の国マルシェは一般の方に、広く開発商品をPRし、さらに販路拡大を行うイベントです。

昨年は、新宿駅西口広場にて開催し、ぶどう、桃、すももなどの季節の果物や野菜の販売、ワインやジャムなどの加工品の販売、伝統工芸品の販売を実施するとともに、山梨県の観光PRを実施いたしました。

本年は、メインのイベントを昨年と同じく新宿駅西口広場で実施するとともに、小規模のイベントも各地域で開催し、より幅広く山梨県の魅力ある県産品をご紹介できる機会を設けます。

その一つとして開催するイベントが、今回ご紹介する「甲斐の国マルシェ in 八王子」です。小規模のイベントですが、とくに朝採り野菜を中心に、新鮮な山梨の県産品の販売を通し、山梨の魅力をPRする予定です。


今後の予定

6/23-24 甲斐の国マルシェ in 八王子
7/21/22 甲斐の国マルシェ in 立川
8/20-21 甲斐の国マルシェ in 日本橋(山梨県アンテナショップ)
8/27-28 甲斐の国マルシェ in 新宿西口
9月~ 実施予定

詳しくはイベント公式ページ( http://www.kainokuni.org/ )をご覧ください。


企業情報

企業名 株式会社セカンドプランニング事務所
代表者名 三井一郎
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社セカンドプランニング事務所の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域