看護師さんの元気を36 星座占いで毎月予報 ラッキーパーソンは先輩?院長? iPhone/Android アプリ『ハピナス診断』に新コンテンツが登場

ディップ株式会社が運営する看護師専門の転職サービス「ナースではたらこ」(http://iryo-de-hatarako.net/)から提供している診断アプリ『ハピナス診断』では、5 月29 日より毎月のバイオリズムを占うことができる『ナースの元気予報』の提供を開始いたしました。

報道関係者各位

ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下ディップ)が運営する看護師専門の転職サービス「ナースではたらこ」(http://iryo-de-hatarako.net/)から提供している診断アプリ『ハピナス診断』では、5 月29 日より毎月のバイオリズムを占うことができる『ナースの元気予報』の提供を開始いたしました。


≪新登場!『ナースの元気予報』とは?≫
 誕生日をもとに、1 ヶ月分のバイオリズムを見ることができます(毎月更新)。36 星座※1 とデーク※2 を用いており、誕生日を細かく区切ることで、より詳しく、自分の運勢に近い結果を得ることができます。
 ラッキーデーにお友達との約束やデートの予定を入れてみるなど、予定をたてる時の参考にしてみてください。


■ 元気予報の内容

ラッキーデー(快晴)/アンラッキーデー(大雨)/ラッキーパーソン/バイオリズム
★誕生日を変更してお友達の運勢を占うこともできます。

■ 元気予報の結果をお友達と共有

 元気予報の結果は、「メール、mixi、twitter、Facebook」などでお友達と共有して楽しむことができます。


※1 「36 星座」 とは・・・おなじみの12 星座占いをさらに細分化し、おおよそ10 日刻みで細密に鑑定したものです。
※2 「デーク」 とは・・・星座は約30 日がひとつの区切りとなっていますが、これを約10 日ずつに区切った期間のことを言い、それぞれ第一デーク、第二デーク、第三デークとなります。



≪『ハピナス診断』とは≫

 看護師さんなら誰もが気になる「給与/人間関係/恋愛/占い」などの診断が手軽にできるスマートフォンアプリです。「ナースのみなさんに毎日元気にハッピーに働いてほしい!」という願いのもと「ナースではたらこ」が企画、制作しました。『ナースの元気予報』の他、適性給与の確認ができる『給与診断』、6 つの姫タイプで自分や先輩・後輩の特性を知ることができる『姫タイプ診断』も展開しています。今後もコンテンツを充実させていく予定です。

■ 『ハピナス診断』ダウンロード方法

App Store/Google Play ⇒ 「ハピナス診断」で検索 ⇒ ダウンロード(無料)

「ナースではたらこ」のイメージキャラクター、ラビナースのアイコンが目印!


(注)
「App Store」はApple Inc.の商標です。
「Google Play」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。




≪姫タイプをお友達におしえて2,000 円分QUO カードなどの特製グッズが総計530 名に当たる!キャンペーン≫

■ 概要

『ハピナス診断』アプリに入っている、性格や相性の診断ができる『姫タイプ診断』の結果をメール、mixi、twitter、Facebook でお友達におしえた方に、抽選でプレゼントを差し上げます。


・プレゼント内容
  オリジナルQUO カード2,000 円分 30 名様
  オリジナルあぶらとりがみ 500 名様
・キャンペーン応募期間
  2012 年6 月11 日(月) ~ 7 月10 日(火)
・キャンペーン対象者
  正看護師・准看護師資格をお持ちの方及び看護学生
  日本在住の方


詳細はこちらのページをご覧ください
URL http://hpns.iryo-de-hatarako.net/cp/


(注)
「Twitter」は、Twitter, Inc.の登録商標です。
「Facebook」は、Facebook,Inc.の登録商標です。
「mixi」は株式会社ミクシィの登録商標です。



【「ナースではたらこ」 とは】
 「ナースではたらこ」(http://iryo-de-hatarako.net/)は、専任のコンサルタントが求職者ひとりひとりの希望に合った求人情報を紹介し、転職を支援する人材紹介サービスです。2012 年度オリコン顧客満足度(CS)ランキングでは、「医療系(医師・看護師・介護士)人材紹介会社」ジャンルにおいて、総合第1 位を獲得いたしました。
 約3,300 の医療機関の公開求人情報と全国約9 万件の医療機関情報を保有しています。求人情報の掲載は無料で、採用決定時に「紹介料」として、医療機関より成功報酬を頂いています。また、転職が成功した看護師の方へ、医療機関からの成功報酬の一部を最大総額30 万円の「キャリアアップ支援金※」として支給するキャンペーンを実施しています。その他、『ナースライフをハッピーに』をコンセプトに、転職支援以外にも看護師へ役立つサービスの提供をおこなっています。転職後のサポートも行っていくことで職場への定着率向上に貢献するようつとめています。 ※ 2012 年4 月1 日現在


【ディップ株式会社 概要】
 ディップ株式会社(http://www.dip-net.co.jp)は、人材派遣のほかあらゆる雇用形態のお仕事探しの情報サイト「はたらこねっと」、アルバイト情報サイト「バイトルドットコム」、看護専門の転職サイト「ナースではたらこ」、採用ホームページ検索エンジン「ジョブエンジン」をはじめとする求人情報サイトの運営を通じ、企業と人を結びつけることで社会に貢献することを目指す総合求人情報サービス会社です。掲載求人情報件数は、業界トップクラスに位置し、あらゆる企業の求人ニーズと多様化する求職ニーズにお応えしています。2004 年東証マザーズへ上場。2012 年2 月期売上高は114 億円。

企業情報

企業名 ディップ株式会社
代表者名 冨田英揮
業種 その他サービス

コラム

    ディップ株式会社の
    関連プレスリリース

    ディップ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域