子孫、後生に残す貴重文献であるアルバムを自分史動画に。デジタルデータとして後生に残す「思い出アルバム -ALWAYS-」スタート

各人が持つ写真を保存するためのアルバム。それは、歴史を記録した写真による貴重文献であり自分史です。 時が経つほどその重みを増すことになります。 その貴重文献であるアルバムを自分史動画として制作する「思い出アルバム -ALWAYS-」をスタートします。

Office saikaway's 
2012年3月8日

子孫、後生に残す貴重文献であるアルバムを自分史動画に。
 デジタルデータとして後生に残す「思い出アルバム -ALWAYS-」スタート。
   -誰もが大切にしてきた思い出が、自分史として生まれ変わる-
http://www.saikaway.com/always/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Office saikaway's(所在地:神奈川県相模原市 代表 犀川由紀)は、ローコストで自分史動画を制作できる『思い出アルバム -ALWAYS-』をスタートさせました。
各人が持つ写真を保存するためのアルバムは、平成、昭和、大正、明治と、それぞれが生きたそれぞれの時代、歴史を記録した貴重な自分史であり、後生に残すべき貴重文献と考えることができます。時が経つほどその重みを増すことになり、子孫にとってはたいへん貴重な文献となっていくことになります。
当サービスは、貴重文献であるアルバムをデジタルデータの動画として半永久的に残せ、かつ、実物のアルバム以上にその魅力を引き出すことができるようになります。
思い出のBGMやエピソード、コメントを挿入すれば、より印象的に、かつ、ローコストで自分史を制作することができます。

■製品・サービス詳細
多くの方が写真をアルバムに整理して保存しています。そのアルバムを一時お預かりし、デジタルデータに加工、印象的な動画に編集して、DVDでお届けするサービスが思い出アルバム -ALWAYS- です。
高性能カメラでアルバムを1ページ毎に撮影し、そのアルバムの雰囲気や写真の臨場感に合致した編集を施します。
動画には、思い出のコメントやBGMを挿入することも可能で、依頼者本人がいつでも気軽に楽しめる他、依頼者の意図、伝えたいメッセージなどを動画という形で後生に残すこともできます。

■特徴
動画制作には、通常、コンセプトや動画の流れ等を企画し、撮影や取材、ナレーションなどの収録などを経て編集、完成となるのが常ですが、それであるとコストがかさみ高額になります。まして、本格的な自分史となるとさらに制作費はかさみます。
しかし、当サービスでは、アルバム自体を高性能カメラで撮影し、それをベースに動画を制作させる手法で、コストがかさむ部分を大幅にカット、大幅にコスト削減ができる上、アルバムの持ち主が手作りで制作してきた思い出のアルバムだからこそ、思い入れ深い動画が、自分史としてできあがります。

■コンセプト
アルバムは、世界に一つだけの自分だけの思い出です。それは、依頼者が歩んだ人生をリアルに物語っている素敵な自分史です。そのリアルな自分史を担当者が一つ一つ動画に編集、そのアルバムが持つ魅力を最大限引き出し、「あなたの大切なアルバム、いつでもいつまでも」をコンセプトにご本人も楽しめる動画にすることをコンセプトにしています。

■料金
制作基本料4.5万円/冊
ボリューム単価 写真一枚あたり200円/枚
その他、ボリュームディスカウント制度有り。

【Office saikaway'sとは】
カメラやビデオの初心者向けに情報公開しているホームページ「カメラ・ビデオの基礎知識」を運営している。WEBプロモーション制作を主に業としている。不動産コンサルタント会社において建築物、不動産、ホテル、観光地のプロモーションや番組撮影、制作実績が豊富にあり、不動産投資家向けにWEBを活用して空室対策を行うWEB空室対策を提唱しサービスを提供している。

【本件の連絡先】

Office saikaway's
代表 犀川由紀
Tel 090-2547-9399 FAX 042-770-9558
e-mail info@saikaway.com URL: http://www.saikaway.com/
〒252-0253 神奈川県相模原市中央区南橋本1−16−1−706号

                                以 上

企業情報

企業名 Office saikaway's
代表者名 犀川由紀
業種 ネットサービス

コラム

    Office saikaway'sの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域