紀伊半島のMUSE こうのさちこ写真展 「微かな気配」

和歌山県田辺市龍神村のアトリエ龍神の家で、写真家として活躍されている写真家こうのさちこ氏の作品を和歌山県田辺市龍神村の季楽里(きらり)龍神(和歌山県田辺市龍神189)館内の交流イベントスペースで、紀伊半島のNUSE こうのさちこ写真展 「微かな気配」と題し、約30作品を展示している。

こうのさちこ氏は、和歌山県田辺市(旧田辺市)出身で、21歳の時に知人から譲り受けたカメラに魅了され、カメラ技術を学び、東京でスタジオ助手、カメラマン助手を行いながら、技術を磨き、23歳という若さで独立。メディアカメラマンとして、様々な仕事を請け負い、経験を重ねて来た。
2004年に、東京から和歌山県田辺市龍神村の「アトリエ龍神の家」に移転し、子育てを行いながら、作品づくりを行っている。特に龍神村内のむらびとを撮影する事をライフワークとしており、幾人ものむらびとが、彼女のレンズに収められている。
今回は、龍神村村内の何げない風景の一部で、誰にも気付かれずに存在し、消えてゆくもの、その美しさ、けなげさ、儚さを捉えた作品を集め、展示。作品の一つひとつから、微かな気配が感じられる生命の息吹が、今にも聞こえてきそうな、こうのさちこ氏の作品を、堪能ください。
弊社が作成したウェブサイト「龍神温泉」(www.ryujin-onsen.jp)での写真や動画の多くは、彼女の作品を使用。
会場では、こうのさちこ氏の写真を元に作成した「KIKOERU」ブックカバーを展示している。

期間:平成23年7月2日(土)〜平成23年8月31日(水)予定
場所:季楽里(きらり)龍神 交流イベントスペース 

*この企画は、和歌山県からの委託事業「ふるさと資源を核とした山村・都市交流推進事業」の、一環として実施するものです。
【お問い合わせ先】 財団法人龍神村開発公社ふるさと事業部 電話0739-79-0090 担当:幸田(こうだ)

企業情報

企業名 財団法人 龍神村開発公社
代表者名 寒川省三
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    財団法人 龍神村開発公社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域