FreePOSのオフィス24が月額0円からのメール配信システムを開始

レジ本体を無償、保守料金のみで利用できるレンタル方式POSで人気を得ているオフィス24が、お店の販促としてメール配信サービスを開始した。月額0円から始められるので導入に対してリスクなく、使うことができる。

 株式会社オフィス24(本社:東京都新宿区 代表取締役 吉江 秀馨)は、
0円から使い始めることができる店舗販促用メール配信システム
『フリーカードメール』のサービスを開始した。
 お店の販促用としてメルマガ配信のお試しに最適で、簡単に一斉メールが可能。
配信数の多い有料プランも10日間の無料体験してから申し込むことも可能。


■POSレジのノウハウから生まれた本当に効果あるメール販促サービス
 オフィス24は、レジ本体を無償にして保守料金のみで利用できる
 レンタルPOS『FreePOS』が好調である。

 そのFreePOSのオプション機能であった『フリーカードメール』とは、
 フェリカでポイントカード、スタンプカードの代わりとして会員登録を
 してもらい、販促としてメールを配信する仕組みの機能である。
 その販促機能の評判がよく、「FreePOSの導入が出来ない店でも使いたい」
 「メール配信機能だけ使いたい」という要望が多くなり、
 今回独自のサービスとしてリリースされた。

 フリーカードとは、お店に来店したお客様が色々なポイントカードや
スタンプカード、クーポン券などを持たなくても携帯電話1台で、
その機能が集約されるということでカードレスという意味である。
 そのフリーカードを配信するメールシステムとして『フリーカードメール』
とした。

■0円プランでお試しが可能
 お店で販促としてメール配信することについて、やってみたが実際に効果が
 あるのかどうかわからないまま費用だけ毎月払っている、というケースが
 実に多い。
 また、オフィス24のFreePOSとメール配信のノウハウから、メール販促の
 効果が実感できるのは120メールアドレスから出ることがわかった。
 そこでフリーカードメールは、150メールアカウントまで無料で使えるように
 して、本当にお店にメリットが出るまで費用を頂かないプランを作った。



■フリーカードメールの機能
1.空メール登録機能
空メールを送るだけですぐ会員登録が可能

2.ステップメール配信機能
一定期間で自動的にメールを送信する機能。
メール配信の手間を省け、効果的にお客様にアプローチすることが可能。

3.会員管理機能
登録された会員を簡単に管理が可能。データの項目ごとにソートしてリストアップやダウンロードが可能。

4.メール配信機能
細かな配信設定でターゲットに対して狙い打ちのメールが配信できる。


■フリーカードメールのデータを実店舗でも管理可能『フリーカードマネジメントシステム』
 フリーカードメールの顧客データが、実店舗でも管理することができるのが
FMS(フリーカードマネジメントシステム)である。

 FMSは、フェリカ端末と接続してフェリカIDを読み取り、顧客を管理できるソフト。
 お店に来店したお客様が、フェリカ機能付き携帯電話もしくはフェリカIDカードを、
パソコンに接続した読取端末にかざすと、そのお客様情報が画面表示される。
 顧客データはフリーカードメールの登録時に登録されたデータで、
お店側がいちいちデータを入力する必要がない。
 タッチ時にお客様のタッチ回数が増え、ポイント数を加減算すうことが可能。
 来店数をカウントするスタンプカードとして利用したり、ポイントカードを作らなくても、
携帯端末をポイントカード代わりに使ったりすることができる。

 今後は、フェリカ対応携帯だけでなく、アンドロイド携帯やiphoneにも対応する予定。

■お店のメリット
 お店の作業負担は、来店時にお客様の携帯をタッチしてもらえるように誘導するだけ!
あとは、お店の月間来店客数が10000人であれば、その10000人全てのお客様を
来店日ごと来店回数ごとに管理し、最適なフォローメールを配信する。
 ネット広告やクーポン雑誌の広告費をかけているお店は多いが、リピートして
いただくよう顧客管理を実行しているお店はほとんどない。
 また、携帯端末で全て管理されるため、クーポン券の印刷や配布代金、
スタンプカードやポイントカードの発行費用を削減することも可能。


■サービス内容
サービス名 :『FreeCardMail』
URL: http://www.freecard.jp/mail/
ご利用形式:メール一斉配信システム
販売開始 :平成22年10月1日
サービス開始:平成22年7月30日



■会社概要
会社名 :株式会社オフィス24
代表者 :吉江 秀馨
資本金 :3億7757万5千円
設 立 :平成 5年3月23日
所在地 :〒163-1102 東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー3F
TEL :03-5330-1165
FAX :03-5909-4709
URL :http://www.webjapan.co.jp/

■本サービスに関するお問い合わせ
会社名 :株式会社オフィス24 FreePOS推進部
担当者 :竹内
TEL :03-5330-1165
FAX :03-5325-1041
E-Mail info@free-pos.jp

■本リリースに関するお問い合わせ
会社名 株式会社オフィス24
担当者 広報室 漆原(ウルシハラ) 
TEL   03-5330-1165
FAX   03-5909-4709
E-Mail pr@webjapan.co.jp

企業情報

企業名 株式会社オフィス24
代表者名 吉江 秀馨
業種 未選択

コラム

    株式会社オフィス24の
    関連プレスリリース

    株式会社オフィス24の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域