聞くだけで願いが叶う「奇跡のメロディ」 iPhone向けアプリデビュー!

株式会社メディアシークが携帯向け着うたサイトに配信する「奇跡の着うた」は、世界的権威の脳機能学者苫米地英人博士が手掛けた、科学的根拠を持つ「聴くだけでその気になる」楽曲です。携帯では既に16万ダウンロードを超えています。この度遂にiPhone 向けアプリ版「奇跡のメロディ」が登場しました。

株式会社メディアシーク(本社:東京都港区 代表:西尾直紀)が携帯向け着うたサイトに配信する「奇跡の着うた」は、地下鉄サリン事件のオウムの洗脳を解いたことでも有名な世界的権威のある脳機能学者苫米地英人博士が手掛けた、科学的根拠を持つ「聴くだけでその気になる」楽曲です。携帯では既に16万ダウンロードを超えています。そして、この度遂にiPhone 向けアプリ版「奇跡のメロディ」が登場しました。人気の「巨乳になりたい人向け」から「痩せたい人向け」「モテたい人向け」など様々な楽曲を男女別に計24 種類を取り揃えています。
「奇跡のメロディ」は、苫米地博士が長年の研究成果を応用し、脳に特殊な刺激を与える音源を埋め込んでいます。効果については、世界最大のドキュメンタリー専門チャンネル「ディスカバリーチャンネル」の番組内でも実証済みです。

■奇跡のメロディとは
カーネギーメロン大学博士であり、脳機能学者の苫米地英人(とまべち・ひでと)博士の長年の研究成果を応用した、特殊な刺激を脳に与える音源が埋め込まれています。
この音源の制作には、多くの被験者参加による心理物理実験のデータを利用した特殊なプログラムが利用されており、脳内のいくつかの機能部位に同時に働きかけることにより、望む効果が発揮されるよう設計されています。
また、男女差により効果のある周波数領域等に若干のズレが存在するため、男性用音源と女性用音源は個別に制作されています。この特殊音源が、アレンジした楽曲に隠しこまれています。地下鉄サリン事件においてオウムの洗脳を解いたことでも知られ、世界の空港においてテロリスト対策にも使用されています。
この楽曲を毎日数十回程度繰り返し聴くことにより、各楽曲に組み込まれた効果が期待できます。

■たとえば、「巨乳になりたい人向け」のメロディのメカニズム
サブリミナル(閾下知覚)情報で、赤ちゃんの泣き声が埋め込まれています。女性は赤ちゃんの泣き声を聞くと色々な情報伝達が脳内から生体で引き起こされ、胸が張ることが知られています。また、効果を永続させるためにサブリミナルな情報として無意識レベルで長期的に女性の生体に影響を与える音源が組み込まれています。さらに、女性の胸の筋肉に働きかけて、バストアップされるメッセージ伝達音源も組み込まれています。
毎日繰り返し聴くことで、胸が上にひっぱられて、バストアップしたように見えるという効果もあるわけです。また、長く聞いているとお腹や背中の脂肪が筋肉で胸に寄せあげられる効果あるように設計されています。また、このようなサブリミナル情報伝達を効果的にする為に、脳波に効果的に影響を与える音源も組み込まれています。ちなみに男女の脳には違いがあるので、男性がこの着うたを聞いても巨乳にはなりません。


■楽曲のラインナップ
・彼女がほしい人(男性用/女性用)
・痩せたい人(男性用/女性用)
・お肌が気になる人(女性用)
・巨乳になりたい人(女性用)
・集中できない人(男性用/女性用)
・物覚えが悪い人(男性用/女性用)
・自分に自信がない人(男性用/女性用)
・相手をソノ気にさせたい人(男性用/女性用)
・一目ぼれさせたい人(男性用/女性用)
・目覚めが悪い人(男性用/女性用)
・体力の衰えを感じる人(男性用/女性用)
・やる気がでなくてテンションが下がり気味の人(男性用/女性用)
・便秘を解消したい人(男性用/女性用)
・眠れない人(男性用/女性用)
・女性らしくなってモテたい人(女性用)
・ジェントルマンになってモテたい人(男性用)
・食べても太りたくない人(男女兼用)
・汗を抑えたい人(男性用/女性用)
・禁煙したい人(男性用/女性用)
・眠気を覚ましたい人(男性用/女性用)
・失恋から立ち直りたい人(男性用/女性用)
・英語をマスターしたい人(男性用/女性用)
・面接やひと前で上がらずに堂々と話したい人(男性用/女性用)
・視力をよくしたい人(男性用/女性用)

<商品概要>
 ■商品名:奇跡のメロディ
 ■商品形態:iPhone 向けのアプリケーション
 ■カテゴリ:メディカル
 ■タイトル数:24 タイトル
 ■発売:App Store
(http://itunes.apple.com/jp/app/id392231770?mt=8&ign-mpt=uo%3D2)
 ■発売日:2010 年10 月16 日
 ■対応言語:日本語・英語
 ■発売国:アメリカ、イギリス、オーストラリア、ブラジル、メキシコ、シンガポールなど世界34カ国。
発売先の国名詳細はPDF資料に。
 ■対応機種:iOS 3.1.3〜 対応
 ■価格:アプリは無料でダウンロードできますが、1 楽曲あたり230 円(税込)となります
 ■提供元:株式会社メディアシーク
   住所:東京都港区麻布台2-3-5 電話:03-3224-3113(代表)
    URL:http://www.mediaseek.co.jp/

≪問合せ先≫
 株式会社メディアシーク
   PR担当:菊地、佐藤
   TEL:03-3224-3113(代表)
   FAX:03-3224-3120
   E-mail:press@mediaseek.co.jp
   URL:http://www.mediaseek.co.jp/

企業情報

企業名 株式会社メディアシーク
代表者名 西尾直紀
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社メディアシークの
    関連プレスリリース

    株式会社メディアシークの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域