交通事故に巻き込まれたとき、あなたならどうしますか?株式会社DSCでは交通事故に関する問題解決に役立つ情報ポータルサイト【交通事故 問題解決相談所】を4月20日にオープンします。

【交通事故 問題解決相談所】は、交通事故に巻き込まれた際に様々な角度から法律面で皆様をサポートするサイトです。

報道関係各位
株式会社DSC


【DSC】交通事故に関するトラブルを解決するための情報ポータルサイト
【交通事故 問題解決相談所】(http://www.jiko-kaiketsu.com/)を新規オープン!


弁護士・司法書士事務所の経営を支援する株式会社DSC(東京都渋谷区/代表:児嶋勝)は交通事故に関する情報を網羅したポータルサイト[交通事故 問題解決相談所]を平成22年4月20日付でオープンする運びとなりましたので、お知らせいたします。

[交通事故 問題解決相談所]: http://www.jiko-kaiketsu.com/

【1】背景
 日本における交通事故件数は年間75万件(高速道路上の事故は除く。警察庁・国土交通省調べ)であり、そのうち死亡事故は概ね5,000件であり、交通事故件数・交通事故による死者件数は年々逓減している状況にあります。とはいえ、上記の統計データ通り年間75万件の事故が発生しております。これは人口1万人あたりになおすと約60件となり、決して他人事と言える状況ではありません。
 一方、事故のリスクを回避するためには自動車保険という制度があり、日本損害保険協会の調べによりますと、任意保険の加入率は70%強であります。任意保険に加入しており、かつ加害者サイドに立った場合においては、保険会社または保険会社が手配する弁護士に相談することにより、当事者本人の負担は最小限に抑えられますが、任意保険に加入していなかった場合は当事者が対応する必要が発生します。しかしそれよりも重大な問題は、被害者として当事者に立った場合、自らの負担で対応しないといけないケースが非常に多く、事故の被害はもちろん、その後の対応に非常にも大きな負担が強いられます。例えば、損害賠償を例に挙げても、『いくら請求できるのか』『どうやって請求するのか』『どうやって交渉するのか』などを知らない場合、泣寝入りとなり、甚大な被害を被ります。
従いまして、特に『交通事故を起こされた場合』の対処方法を明確にする必要があります。

【1】サイト概要
[交通事故 問題解決相談所]は、不幸にして交通事故当事者となってしまった場合の処理に関する手続きを網羅的に記載したほか、交通事故を専門とする弁護士を紹介する機能を搭載したサイトです。

[サイト特徴]
(1)必要な情報が網羅されたコンテンツ群
『交通事故ガイド』『後遺障害と等級認定』『損害賠償の基準』『ケース事例』の大きく4つのコンテンツを備えています。
『交通事故ガイド』では交通事故に巻き込まれた際に取るべき行動や手続きについて説明しています。
その場での不適切な対応はのちのちのトラブルを引き起こしますので、誰もが知っておかなければならない内容です。
『後遺障害と等級認定』では主に交通事故での損害賠償における後遺障害等級の重要性について記載しています。どのような怪我や後遺症が事故の処理においてどのように取り扱われるか、非常に重要なコンテンツです。
『損害賠償の基準』では、損害賠償の算定方法について詳しく記載しています。知らないために相手方弁護士のいうがまま不当な賠償金で泣き寝入りしてしまったりということがよくあるケースですが、こちらを学習することによって『相場感』を形成することが可能です。
『ケース事例』では、具体的な事例を説明することによって、非常に理解しやすいものとなります。

(2)専門家の検索機能
全国の弁護士・司法書士の中から交通事故を専門としている信頼できる法律家を検索できる機能を設けました。主に被害者の立場に立った時に役立ちます。不幸にして事故の当事者となった場合にはすぐに法律家に相談することが非常に大切です。特に被害者の場合、保険会社からの紹介がない、身近に信頼できる法律家がいないというケースが非常に多く見受けられます。このようなケースにおいて、すぐに相談できる弁護士を『地域』を中心に検索でき、身近な法律家を簡便な方法で探すことが可能です。

[背景および今後の見通し]
【今後の見通し】
本サイトにおいては、半年後に月間150人の利用者数、紹介可能な弁護士司法書士数において100名を目指しております。また、当社では、司法書士や弁護士などの法務サービスと一般ユーザーが今まで以上に身近になる社会の創出に貢献すべく、今後も各種サービスを提供してまいります。
今後も離婚問題等について法律的な案件の種別を切り口にしたサービスを順次立ち上げる予定です。

=========================
■会社概要■
社名:株式会社DSC
代表者: 児嶋 勝
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-7-4渋谷スクエアB 2F
設立年月日:2004年4月5日
TEL :03-5784-6900
FAX :03-5784-6901
URL :http://www.d-s-c.co.jp/
e-mail :pr@d-s-c.co.jp
事業内容:
・弁護士・司法書士事務所に特化した
『マーケティング・プロモーション支援事業』
『人材支援事業(紹介・派遣)』
『開業支援事業』
『その他BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業』
・一般販促物の企画・制作
【運営サイト】
・債務整理・過払い相談所 http://www.saimu-hasan.com/
・自己破産・債務整理の基礎マニュアル http://www.saimu-kaiketu.net/
・相続・遺言相談所 http://www.sozoku-yuigon.com/


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社DSC
担当 :経営管理本部 小池裕治
TEL :03-5784-6900
FAX :03-5784-6901
e-mail :pr@d-s-c.co.jp


《関連URL》
http://www.d-s-c.co.jp/
http://www.jiko-kaiketsu.com/
http://www.saimu-hasan.com/
http://www.saimu-kaiketu.net/
http://www.sozoku-yuigon.com/

企業情報

企業名 株式会社DSC
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社DSCの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域