Eコマースを支援するワイズプロ株式会社、お客様対応と注文履歴を共有できる メール管理アプリケーション「メールでポン 体験版」のリリースを開始

ワイズプロ株式会社は同社受注管理システム「受注でポン」とサイボウズ株式会社が開発するお客様対応の全てが見えるメールシステム「サイボウズ メールワイズ 4」の両ソフトの顧客情報を共有して参照できるアプリケーションをリリースしました。

Eコマースを支援するワイズプロ株式会社(本社:北海道恵庭市恵み野北3丁目1-1 代表取締役:山岡慎哉 電話:0123-39-6222)はこの度、同社受注管理システム「受注でポン」とサイボウズ株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:青野 慶久 (戸籍名:西端 慶久) 以下サイボウズ)が開発するお客様対応の全てが見えるメールシステム「サイボウズ メールワイズ 4(以下メールワイズ 4)」の両ソフトの顧客情報を共有して参照できるアプリケーション「メールでポン 体験版」をリリースしました。
本ソフトにより、受注管理システムと顧客対応型メールソフトの連動が実現しました。
お客様の問合せメールに対して、即座に簡単に対応することが出来るようになります。


■ 「サイボウズ メールワイズ 4」の特徴

「メールワイズ 4」はinfo@ などの代表メールアドレスを複数の人間で共有するということをコンセプトにした共有型WEBメールソフトです。
現在1500社以上の企業様で導入されており、お客様からのサポート対応業務を行う上で非常に利便性が高いということでネットショップ企業様も数多く利用されています。
「メールワイズ 4」では、問い合わせのメールに対して誰がいつどの程度まで対応したかなどのやり取りの履歴を共有できたり、ネットショップでの対応ステータスと同じ要領でメールの処理状況も管理できます。
ネットショップでのメールの対応は非常に重要なものです。対応漏れや二重対応など、個人のメールソフトで起こりがちな問題を「メールワイズ 4」で解決することができます。

「メールワイズ 4」製品ページURL:http://products.cybozu.co.jp/mailwise/

■ 「受注でポン」の特徴

「受注でポン」は楽天市場・Yahoo!ショッピング・ビッダーズ・アマゾン・ぐるなびなどのモールやショップサーブ・EC-CUBEなどの自社ネットショップの注文情報を、メール・CSVによって一括で取り込むことができます。
また配送業者で提供されている送り状出力ソフト(B2・E飛電など)と併用することによって、1日数百件のオーダーでも送り状を一括で印刷したり、荷物の伝票番号を自動で差し込んだメールを一斉送信することも可能です。
さらにMS SQLを利用していますので、ネットワークによるデータの共有が行え、複数のPCから同時に操作することができ、モールの仕様変更にも随時対応・個別のカスタマイズも承っています。
その処理能力の高さと受注システム開発約10年の実績から、数多くの企業様にご利用頂き、中には月商数億円のショップ様もいらっしゃいます。
まさに、ネットショップ運営者様にとってかゆいところに手が届くシステムとなっています。

「受注でポン」製品ページURL:http://www.yspro.ne.jp/app/jpon/

■ 製品内容

〇製品名

 メールでポン 体験版

〇体験版 提供開始日

平成21年11月27日

〇製品紹介ページ

http://www.yspro.ne.jp/app/jpon/?page_id=300

〇機能

・メールワイズ側の画面を表示
「メールでポン」の画面内で、メールワイズのWEB画面を表示します。注文履歴を確認しながら、同時に受信したメールの内容も確認することができます。

・注文者名の表示
メールワイズの受信アドレスを元に受注でポン側の顧客名を表示します。同じアドレスで複数の顧客名がある場合も確認することができます。

・購入履歴の表示
注文者の購入履歴一覧で注文日を表示します。注文日ごとに詳細な受注情報を表示します。

・受注情報の表示
受注した商品・お届け先・決済情報など受注ごとの詳細な情報を確認することができます。

・返信メールの確認
「受注でポン」には受注確認メールなどメール送信機能がありますが、その履歴を確認することができます。

〇動作環境

OS: Windows XP SP2 以降
Windows Vista Home / Business / Ultimate
HDD: 10 MB 以上の空き容量が必要
メモリ: 256 MB 以上 (512MB 以上推奨)

■ 今後の展開

お客様からのご要望をヒアリングしながら、更に機能を拡張して正式版を開発していく予定です。

■ 製品に関するお問い合わせ先

ワイズプロ株式会社 東京支社 平瀬

TEL : 03-3987-2650

E-mail : info@yspro.ne.jp

※各社の会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

■ 本件に関するお問い合わせ先

ワイズプロ株式会社 東京支社 小山

TEL : 03-3987-2650

E-mail : info@yspro.ne.jp

企業情報

企業名 ワイズプロ株式会社
代表者名 山岡 慎哉
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    ワイズプロ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域