アイキャッチ画像

【無料】幼稚園・保育園を卒園する子どもたちへ、言葉の音楽会「はじめてのさようなら」をプレゼント(2024年3月31日迄)

 『はじめてのさようなら』は、マイティブックが2005年2月に発行した、卒園する子どもたちに宛てたメッセージカードブックです。その中のメッセージ「はじめてのさようなら」を フルート、オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットの五重奏と朗読で、新たな作品にし、森のオーケストラがコンサートを開催しています。マイティブック設立20年記念として、このコンサートの映像を卒園シーズンにあわせた動画に編集し、YouTube公開&高画質動画無料ダウンロードキャンペーンを実施中。卒園式や関連イベントなど、子どもたちとの思い出作りにぜひご活用ください。

 

卒園式に、言葉の音楽会「はじめてのさようなら」をどうぞ!

 

 

マイティブック設立は2004年2月14日、20年記念キャンペーン開催中!

 『はじめてのさようなら』は、2005年2月にマイティブックが、シーナ・タノの卒園する子どもたちに宛てたへのメッセージ「はじめてのさようなら」をポストカードブックにして発行したものです。 

 この作品は朗読と音楽でアレンジされ、「~音とことばとイラストによるコンサート~森のコンサートシリーズ」(有限会社ロゴス・アイ・イー・エス)にもなりました。2021年12月28日に森の森下文化センター(東京都)「森のコンサートVol.12」をはじめ、数カ所で演奏され「泣ける!」という感想を数多くいただきました。

 今回、マイティブック20年記念キャンペーンとして、有限会社ロゴス アイ イー エスのご協力をいただき「森のコンサートVol.12」の動画を編集し、<言葉の音楽会「はじめてのさようなら」>として、卒園シーズンの3月限定でYouTube公開&無料高画質動画フリーダウンロードを行います。

 幼稚園・保育園の卒園式や謝恩会、お別れ会など、卒園の関連イベントでの盛り上げツールとしてご利用ください。

YouTubeのリンクアドレス

https://youtu.be/hK8q9fpYVsI

 

動画の高画質ダウンロードはマイティブックのホームページから

https://www.mightybook.net/freedl202400/

 

 本動画の使用は無料ですが、販売などの商用利用、著作権を侵害するような加工、公序良俗に反する利用は禁止します。(著作権は、マイティブック他、動画内でクレジット表記しているクリエーターに帰属するものです。)

 子どもたちのHAPPYな卒園式に、そして保護者の皆さまがお子様の成長を感じ心に残るような、ご利用をお願い申し上げます。

 

【言葉の音楽会「はじめてのさようなら」】

朗読/原きよ、音楽/森の五重奏団/(フルート:黒田聰、オーボエ:弘瀬麻子、クラリネット:大藤豪一郎、ホルン:伊東輝道、ファゴット:磯崎政徳)、イラスト/林るい、文/シーナ・タノ

※森の五重奏団 https://mori-no-orchestra.jp

 

【マイティブックについて】

 2004年2月14日に誕生した、子どもの環境や教育を考え、世界中の子どもたちの未来をつくる会社です。出版の他、国内外の仲間たちや図書館とのネットワークで子どもの本や教育に関するイベント&勉強会といった企画、海外視察のコーディネーション、資料制作などのお手伝いを行っています。「子どもたちの世界を広げ、グローバルに活躍する次世代を育てる」そんなワクワクを子どもの本で広げていきます。

https://www.mightybook.net

 

【新しい作品作りを目指して】 

 マイティブック20年の歴史の中で、子どもの環境や活字文化も大きく変わっていきました。子どもたちに読書を楽しんでもらうために新しい形を模索する中、有限会社ロゴス アイ イー エスのご協力で、これまでに出版した絵本に「音楽と朗読」という楽しい要素加えていただきました。

 お話、イラスト、朗読、音楽、この4つが混ざり合った楽しいコンサート。そんな作品の新しい魅力を多くの人に知ってもらいたいと、マイティブック20年記念のキャンペーンとしてフリーダウンロードを行うことにいたしました。

 この新しいコンテンツは、生演奏でも、空間に合わせてさまざまな形になり、またどこでも開催できます。子どもたちが、楽器の音や人の声をリアルに聴く機会をイベントにした音楽会開催へのお手伝いも受け付けておりますので、お気軽にごご連絡ください。

20年から先のマイティブックをよろしくお願いいたします。

 

株式会社マイティブック

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-1-17深澤MKビル201 

 E-MAIL/ info@mightybook.net

※少人数の会社で不在が多いため、ご連絡はメールでいただければと存じます。

TEL +81-3-5327-810  FAX +81-3-5327-8119



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社マイティブック
代表者名 松井紀美子
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社マイティブックの
    関連プレスリリース

    株式会社マイティブックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域