アイキャッチ画像

【新発売】ツメの差し込み作業を確実に。スピーディーに。取付工事不要!フォークリフトのマストに強力磁石でかんたん設置!FTBC-1001Sを発売開始

特殊車両業界のICTソリューションを提供する株式会社TCIは、2024年3月より、フォークリフトのツメ先の視認性を向上させ、差し込み作業や高所の荷物の出し入れなど作業性をアップ。商品の破損を回避することができる、ツメ先カメラ&モニターセット(品番:FTBC-1001S)を発売します。

取付工事不要の無線ツメ先カメラ

当製品は、強力磁石によってワンタッチで取付取外しのできる無線カメラとなっています。
ハイマストのフォークリフトによる事故を防ぐため、お客様のご要望から着想を得て開発された製品です。
取付工事が不要なことから、保有車両すべてに取付する必要がなく。
作業を行う車両ごとにカンタンに付け替えができる使い回しの良さが魅力の製品となっています。
付属のバッテリーは背面がマグネットになっており、カメラと同様設置位置を選ばず、
鉄であればどこにでも取り付けが可能となっています。
カメラの連続稼働時間は、最長約12時間。さらにオプションのバッテリーを追加することで稼働時間をさらに伸ばすこともできます。
 

カメラの増設もカンタン

モニター1台に対して、カメラは最大4台まで増設が可能となっており、
ツメ先カメラに加えて、後方、側方など磁石で取付可能な場所であれば使用の環境に合わせてさまざまな用途でご使用いただけます。
弊社製品BI-WLC-130、WLC-130などの無線カメラ製品と互換性があるため様々な組み合わせが可能です。(※磁石以外でも穴あけ加工などでの取付も可能)

映像の録画対応

モニターはmicroSDカードスロットを搭載しています。
万が一の事故の原因究明や事故事例の共有で、オペレーティングの教育やドライバー様の安全意識の向上、事故軽減に繋がります。
付属のmicroSDカード 16GBで約25時間の録画が可能です。

取付・設置工事は全国出張対応

当製品は付属のバッテリーで駆動しますが、
モニターはバッテリー車両電源から給電を行います。

モニターの取付工事が必要な場合、商品の販売から取付まで一貫して行っておりますので、お気軽にご連絡下さい。

 

製品仕様・概要

フォークリフト ツメ先カメラモニターセット
品番:FTBC-1001S

【カメラ】
視野角:70°
有効画素数:1920×1080ピクセル
防塵防水規格:IP69K
暗視距離:8~10m
バッテリー稼働時間:12時間(最大)
バッテリー充電時間:7時間(最大)
動作温度:-20℃~+60℃
保管温度:-30℃~+70℃

 

【モニター】
画面サイズ:7インチ
動作温度:-20℃~+60℃
保管温度:-30℃~+70℃
動作電圧:10~32V
最大分割:4画面
防塵防水:非防水(防水モニターあり)
 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社TCI
代表者名 尾崎俊行
業種 自動車・自動車部品

コラム

    株式会社TCIの
    関連プレスリリース

    株式会社TCIの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域