アイキャッチ画像

初代ファミスタ全国大会は38名のプレイヤーが出場!(出場者の属性やコメントを紹介)

 12月10日に同志社大学(京都市上京区)で開催する初代ファミスタ全国大会は、10月24日に出場申込を締切しました。38名のプレイヤーが出場し、優勝を目指して競い合います。当初、定員は16名~32名でしたが、予想を超える申込があったため、試合会場を増設し対応することになりました。なお、見学(無料)は11月30日まで受け付けています。

2023年 10月 27日

初代ファミスタ全国大会 実行委員会

初代ファミスタ全国大会は38名のプレイヤーが出場!
(出場者の属性やコメントを紹介)

 
 12月10日に同志社大学(京都市上京区)で開催する初代ファミスタ全国大会は、10月24日に出場申込を締切しました。38名のプレイヤーが出場し、優勝を目指して競い合います。当初、定員は16名~32名でしたが、予想を超える申込があったため、試合会場を増設し対応することになりました。なお、見学(無料)は11月30日まで受け付けています。

 

1.出場者の年代

50代 22名

40代 15名

10代 1名

*全員男性です。10代の1名は父と一緒に出場します

 

2.出場者の地域

関西 23名

関東 11名

中部 2名

九州・沖縄 2名

*最も遠方は沖縄からの出場となります

 

 

3.出場目的に関する主なコメント

「全国のファミスタ好きな人とネットワークをつくって、今後も交流できるきっかけにしたい。もちろん優勝もしたい。」

「青春時代にハマったファミスタを再び全国の猛者と楽しみたいため」

「ファミスタ日本一になるため」

「子供の頃の熱かった思い出を思い出してもう一度あの興奮を味わってみたい!」

「幼い頃より兄と死闘を繰り広げたファミスタの実力を試してみたい」

「過去の栄光を取り戻すため」

「大学時代、友人の下宿でよくやったのを思い出しました。そのとき一緒にやっていた友人も誘いました。久しぶりに再開し、対戦したいです。」

 

4.出場者の意気込みに関する主なコメント

「ファミスタに夢中になってた頃を思い出して今後の人生を楽しいものに変える!」

「子供の頃に必ず選択していたカーズで全国制覇に挑みます!」

「いい試合をして、クラシックゲームの競技大会も成立することを世のゲームファンに知っていただきたいです。」

「ファミスタ王に俺はなる!なりたい!なろう!なれるかもしれない…なれたらいいな…」

「人生の思い出になるような大会にしたいです」

「とにかく盛り上がりたいです。同年代の人らとはしゃぎたいです。」

「子供の頃にハマったファミスタで天下を獲りたい」

 

5.全国大会の情報

・日時:2023年12月10日(日)10時30分~17時30分

・場所:同志社大学 烏丸キャンパス 志高館(京都市上京区相国寺門前町647-20)

・出場者:38名

・対戦:3試合で2試合先勝のトーナメント方式 *同じチームを選択できないルール

・トーナメント枠:開会式で出場者による公開抽選会を行います

・試合環境:初期のファミコンを50V型画面につなぎ8部屋を用意

 

6.全国大会の見学申込み

・参加費:無料

・申込期限:11月30日(木)23時59分まで

・申込URL:https://onl.tw/ucAZ92r

 

7.権利関係

ゲーム機やソフト名などの登録商標はそれぞれの会社に帰属しています。全国大会は初代ファミスタの愛好家が個人で非営利で行っています。

 

8.本件に関する問い合わせ先

初代ファミスタ全国大会 実行委員会(https://twitter.com/famista1986

琵琶博之

TEL:090-7967-1303 MAIL: biwa@gold.ocn.ne.jp 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO法人夢検定協会
代表者名 琵琶博之
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    NPO法人夢検定協会の
    関連プレスリリース

    NPO法人夢検定協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域