アイキャッチ画像

子どもたちの未来を拓く「入園説明会」ぜひご参加ください。

インターナショナル・プリスクールCHES(チェス)「運営会社 株式会社プラウドカンパニー 兵庫県神戸市垂水区」では、「1歳半から英語で育む子どもたちの未来を拓く可能性」と題した入園説明会を9月2日(土)・9月9日(土)の2日間にわけて開催します。対象は、2020年4月から2022年のお誕生日の児童・英語教育に関心をお持ちの保護者の方です。

2020年4月から2022年生まれのお子さんをお持ちの保護者の方へ

いまはまだ幼くかわいいお子さんは、パパ・ママが選んでくれたこと、すべてを素晴らしい未来への入口だと思っています。

毎日欠かさず用意してくれるおいしい食事、かわいい洋服に靴、楽しく一緒に遊んでくれるおもちゃ、わくわくする絵本、これらすべては、パパ・ママが自分のために丁寧に選んでくれたと喜んでいます。

でもあと10年~15年もすれば、遅くとも最初の受験を経験されるでしょう。自分のことはもちろん、仲の良いお友だちの進路も気になります。いよいよ進路を選択するそのとき、お子さんはパパ・ママにどんな思いを抱いているでしょう。

先日、高校生になったCHES卒園生Hちゃんママから、こんな話をお聞きしました。「娘が2歳からCHESに通えたことを『ありがとう』と言ってくれたんですよ。高校受験直前の進路指導の時に、ようやく…」。

実はHちゃんの夢は海外で活躍すること。その夢をかなえるため、高校への進路選択は在学中に希望に沿う留学プログラムがあることが最優先だったのです。進路指導の席では、自分の意思をしっかり先生にも説明できていたそうです。その様子をママもとても嬉しそうにお話してくれました。

数年後、十数年後…、

お子さんが成長していく未来は、ますます変化が激しくなっていくことでしょう。もちろん、未来のことは誰にもわかりません。

たとえどんな未来をお子さんが目指すにしても、その時はCHESで育んだ「ライフスキル」と「英語」の言語能力、その両方を兼ね備えたCHESの「英語力」をもって堂々と未来を拓く第1歩を踏み出してほしい。

そしてその時、CHESに通えたことを「ありがとう」と言ってくれるお子さんをママ・パパと一緒に育んでいきたいというのが、私たちの夢です。

入園説明会 概要

日時

2023年9月2日(土)10:00から11:30

2023年9月9日(土)10:00から11:30

会場

インターナショナル・プリスクールCHES
神戸市垂水区歌敷山3丁目9-1

対象(1歳半から就学までのプリ・クラス)

2020年4月から2022年のお誕生日のお子さんをお持ちの保護者の方

定員

各回とも10組程度を想定しています。(お子さんと一緒に参加も可能です)

入園説明の詳細・申込方法

https://kobe-ches.jp/request/

インターナショナル・プリスクールCHESの特徴

1:各園児の言語習得の発達段階にあわせたカリキュラムにより、卒園までに「読み・書き」「聞く・話す」の英検3級程度(Basic English)が定着します。

2:卒園後も、「アフタークラス」に通うことで、幼児期に身についた英語を忘れることなく、小学校・中学・高校の英語授業・受験に対応できます。

3:各学齢8名から12名の4クラス編成なので、一人一人の園児にまで分け隔てなく先生の指導・交流が行き届きます。

4:単に「英語を」学ぶのではなく、毎月決まったテーマを毎年繰り返し「英語で」学ぶので、より広くより深くその内容を理解、知識も定着し学ぶ力を育成します。

5:体操(P・E Class)のプロの教師が指導、縄跳び、逆上がりなどの体を動かす練習もします。10月のSports Dayには小さな組体操を披露できるくらいの基礎的な運動能力が身についていきます。

6:幼児向け音楽業界で活躍しているプロの指導のもと、リトミック、歌の練習のほか、ピアニカやハンド・ベルなどのさまざまな楽器に親しんでいます。垂水区音楽協会主催の地域の発表会に出演する機会もあり、大きな舞台に立つ貴重な経験も楽しんでいます。

7:登降園の際、先生と対面で各園児のその日の様子をやりとりできます。

お弁当持参なので、各園児の好き嫌い食欲など、食育、体調面も保護者と丁寧に共有できます。

8:「教育・保育の無償化」施設なので3歳から5歳までの園児は無償化の対象になります。また、お勤めの企業の福利厚生制度(ベネフィット・ステーション・WELBOX・リロクラブの育児クーポン等)が利用できます。

9:園内連絡システム(コドモン)により、画像・動画により日々の園児の様子や活動内容を先生と双方向でやりとりできます。

1歳半からの幼児期は人生で最も貴重な時間

1歳半からのお子さんの貴重な時間を将来にむけてしっかり活かしてあげたいとお考えのママ・パパは、ぜひ「インターナショル・プリスクールCHESの入園説明会」にお越しください。

現在通園中の保護者の方々も、初めての育児に試行錯誤したり、習い事などの情報交換、学び方を先生に相談したりしながら育児にたずさわっています。いま一生懸命育児にたずさわっているママ・パパも安心してご参加くださいね。

インターナショナル・プリスクールCHES

2010年に設立以来、よりよく生きる力(ライフスキル)と英語の語学力を兼ね備えた「英語力」を幼児期から育み、「小さな子どもたちの大きな可能性を英語力で応援します」を園の方針として運営しています。

1歳半から就学前までのプリ・クラスと、放課後に他の幼稚園や小学校から通えるアフター・クラスがあります。また、春・夏・冬休みには、ホリデー・クラスも開催しています。

インターナショナル・プリスクールCHESの他、兵庫県神戸市垂水駅周辺に小規模保育園(認可園)を2園運営しています。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 インターナショナル・プリスクールCHES
代表者名 森本泰
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域