アイキャッチ画像

「VOTCH」アップルウォッチ対応のヴィーガンバンド新色がオンラインストアquoteに登場!りんごの皮から生まれた新世代のヴィーガンレザー、アップルスキン製

動物好きのオーナーが運営するオンラインショップquoteが「VOTCH - ヴォッチ」アップルウォッチ対応ヴィーガンバンド新色を発売した。「VOTCH」は英国生まれのヴィーガン時計&アクセサリーブランド。世界でも珍しく、PU、ピニャテックス、アップルスキン等、クルエルティフリー100%の素材を使った時計バンドを取り扱っている。

2023年6月1日

オンラインストアquoteは、「VOTCH」アップルウォッチ対応のヴィーガンバンド新色を発売した。「新世代のヴィーガンレザー」と呼ばれるイタリア製のアップルスキン素材を100%使用し、動物と環境にやさしい製品を提供する。

 

VOTCH(ヴォッチ)は、英国の時計&アクセサリーブランド。アップルウォッチ対応のバンドは、世界でも珍しいアップルスキン製となっており、新世代のヴィーガンレザーとして注目を浴びている。

 

アップルスキンは、動物と環境に優しい代替素材として開発された人工皮革の一種。その名前の通り、成分の一部にリンゴの皮(スキン)を使用している。リンゴの加工過程で発生する果皮や果肉の廃棄物を再利用して作られており、これにより、動物を傷つけずに皮革と同様の風合いや耐久性を実現。持続可能(サステナブル)な素材として注目されている。

 

今回の新色バンドは、イタリア製のアップルスキンを採用。38/40mmと42/44mmの2つのサイズ展開でアップルウォッチに対応している。VOTCHの卓越したデザインとクラフトマンシップが融合し、エレガントでサステナブルな設計になっている。本物の皮革に酷似した外観や触感を持ちながらも、動物の生命や環境への負荷を軽減することができ、また、アップルスキンの通気性、柔らかさ、そして柔軟性が備わっており、本皮バンドの代用品として最適といえる。

 

定番ブラックに加え、ブラウン、オフホワイト、レッドが新たに登場し、ヴィーガン志向のファッショニスタに幅広い選択肢を提供。ユーザーは自身のアップルウォッチに個性的でスタイリッシュなアクセントを加えることができる。

 

他にもアップルスキン製の男女兼用ウォレットやカードポーチなど、日本国内におけるVOTCH製品はオンラインストア「quote(クオート)」で購入可能。quoteは、VOTCHの公式パートナーとして、日本のお客様に最高品質の製品とサービスを提供することを目指している。

 

VOTCHのCEOであるローラは、ブランドについて次のようにコメント。

 

「私たちの価値観はシンプルであり、常に最善を尽くすことです。企業として、より良いことを追求し、動物に害を与えず、環境に最小の影響を与える製品を作り出すことを目指しています。具体的には、常に革新的な生地を研究し、デザインと耐久性を求めたり、ま売上の一部は動物保護や環境保護のチャリティー活動に充てています。クルエルティフリー100%の物づくり、そして地球への恩返しが私たちのブランドの軸となります。」

 

 

VOTCH製品の詳細情報や購入方法について

quoteのオンラインストア
https://quote-jp.com/tag/votch/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 世界中から集めた小粋なデザインたち quote
代表者名 つづらはらゆうこ
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    世界中から集めた小粋なデザインたち quoteの
    関連プレスリリース

    世界中から集めた小粋なデザインたち quoteの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域