アイキャッチ画像

第8回明生日本語講演会 学習者の頭と心を動かす授業 テキスト活用のアイデア『TRY!日本語能力試験N3 文法から伸ばす日本語』を例に 講師:亀山 稔史先生

2023年5月13日(土)日本時間13時よりZoomにて第8回明生日本語講演会を行います。8回目の今回は、テキスト活用のアイデアについて、『TRY!日本語能力試験N3 文法から伸ばす日本語』について製作者の一人である亀山 稔史先生に講演会でお話をして頂きます。

今まで年2回のペースで行われている明生日本語講演会ですが、ついに8回目となりました。

8回目の今回はテキストの活用アイデアについてABK学館日本語学校教務主任である亀山 稔史先生に『学習者の頭と心を動かす授業 テキスト活用のアイデア『TRY!日本語能力試験N3 文法から伸ばす日本語』を例に』を題目に講演会でお話をして頂きます。

皆様のご参加お待ちしております!

 

題目:『学習者の頭と心を動かす授業 テキスト活用のアイデア『TRY!日本語能力試験N3 文法から伸ばす日本語』を例に』

講師:亀山 稔史先生

日時:2023年5月13日(土)13時~15時(日本時間)

形式:Zoom

費用:無料

人数:500名まで

申込み方法:Googleフォーム↓
https://forms.gle/jCJCeTJ312rQgmtg8

 

【講師より】

学習において、学習者の頭や心が動いたときに、その項目が本人のものとして獲得されやすいと思います。

では、どのように頭や心を動かすのか、市販のテキストの例文や練習問題を例に、みんなでアイデアをシェアしましょう。

【講師略歴】

亀山 稔史先生

ABK学館日本語学校 教務主任

関心分野は、学習者の「自律」、「心身の健康」、「社会とのつながり」、また、「日本語教師の学びの場作り」など

 

ご参加お待ちしております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 学校法人朝日学園 東京明生日本語学院
代表者名 湯澤大介
業種 教育

コラム

    学校法人朝日学園 東京明生日本語学院の
    関連プレスリリース

    学校法人朝日学園 東京明生日本語学院の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域