アイキャッチ画像

富山市「糸庄」の元店長が創る新しいもつ煮込みうどん店「はつ花」が2023年3月21日(火・祝)射水市アルプラザ内にニューオープン

この度、もつ煮込みうどん店はつ花(富山県射水市三ケ2602 アルプラザ敷地内 店主:江田考輝)が2023年3月21日(火・祝)に新規開店することをお知らせします。

店主の江田は富山市にあるもつ煮込みうどん店「糸庄」に単身アルバイトとして入店。

8年間修業を積み、そのうち副店長を3年、店長を2年務めました。

 

そんな店主が、「糸庄」とはまた違う、新たなもつ煮込みうどんを提供します。

 

自分の店の場所として選んだのは、「糸庄」で一からうどん作りを教えてくれた土合さんの出身地である、射水市。

恩返しの意味も込めて、射水市での開店を決めました。

 

うどんメニューはもつ煮込みうどん:1000円、煮込みうどん(たまご入り):900円、山かけぶっかけうどん:850円、ザンギぶっかけうどん:1000円の4種。

 

ザンギぶっかけうどんは、富山を代表する氷見うどんと、店主の故郷の味、北海道のザンギをあわせたメニュー。
 

もつが苦手な人でも「はつ花」の味を楽しめるようにという思いから、もつの入っていないメニューも充実しています。

 

また、サイドメニューとして、富山名物の巻き蒲鉾も提供。

赤巻き蒲鉾と巻き蒲鉾の磯部揚げをお召し上がりいただけます。

 

店内は、家族連れのお客様もご来店しやすいよう、カウンターの他、テーブル席と子上がり席も用意しています。
 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

※本プレスリリースの内容は予告なく変更になる場合がございます。

 予めご了承ください。
 

■店舗概要
店名:はつ花

店主:江田 考輝

業種: 飲食業

住所:富山県射水市三ケ2602 アルプラザ敷地内

■本件に関するお問い合わせ
問い合わせ窓口:hatsuhana.eda@gmail.com

開店に先駆け、プレオープンを2023年3月18日(土)・19日(日)に関係者のみへ行います。

プレオープンへの来店依頼・店舗取材依頼は問い合わせ窓口よりお願いいたします。
 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 はつ花
代表者名 江田考輝
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域