アイキャッチ画像

【秋田・湯沢ロイヤルホテル】グルテンやお肉を用いない新メニュー「FREE FROM」シリーズ提供開始!〜8/19クラウドファンディングスタート〜

湯沢ロイヤルホテル(秋田県湯沢市)は、グルテンを含む原材料や動物性食品などを用いず、食べて美味しく、見た目にも美しく、外食の贅沢気分を罪悪感なく味わいながら健康になれる新メニューシリーズ「FREE FROM」の提供を8月8日(日)よりスタートし、8月19日(木)10時よりその応援者を募集するクラウドファンディング をスタートします。

株式会社協同企画 湯沢ロイヤルホテルは、グルテンを含む原材料や動物性食品などを用いず、食べて美味しく、見た目にも美しく、外食の贅沢気分を罪悪感なく味わいながら健康になれる新メニューシリーズ「FREE FROM」の提供を8月8日(日)よりスタートしました。

 

“Free From”食品への注目

欧米を中心に広がる、小麦などに含まれるグルテンや動物性食品、乳製品、白砂糖などを使わない“Free From”食品。アレルギー等食べられない食品がある方やベジタリアン・ヴィーガンの方はもちろん、自身の健康やパフォーマンスの向上を期待して“Free From”食品を求める人も少なくありません。

スポーツ界では、男子テニスの世界ランク1位であるノバク・ジョコビッチ選手や大リーグで活躍する大谷翔平選手もグルテンフリーの食事を取り入れています。また、サッカーアルゼンチン代表のメッシ選手をはじめ、菜食を実践しているスポーツ選手も増えています。

 

「FREE FROM」シリーズのスタートにあたり (レストラン事業部長 狩野恵子)

 食の楽しみを誰もが味わえる可能性を秘めた“Free From”食品。しかし、日本ではまだまだ認知度が低いのが現状です。だからこそ、私たちは「FREE FROM」シリーズを誰もが「食べてみたい!」と思えるメニューに仕上げ、届けていきたいと考えています。

グルテン、ミート(魚介はOK)、アニマル(動物性食品)、デイリー(乳製品)、白砂糖などを用いずに、外食でこそ食べたいレストランメニューの実現を目指しました。厳格に使用しない品目を制限するのではなく、「グルテンフリーのフィットチーネにかけるミートソースを、お肉かソイミートかを選べる」など、一人ひとりの体質や体調、気分に合わせて自由に選べるようにしています。ぜひこの機会に「FREE FROM」シリーズをお試しいただき、ご意見・ご感想を頂ければ幸いです。

 

◼️クラウドファンディングサイト「READY FOR」にてクラウドファンディング開始

 8月19日(木)10時よりREADY FORにてクラウドファンディングを開始し、私たちのメニューを実際に味わい、ご感想やご意見をくださる方、そして一緒にこの「FREE FROM」シリーズを育てていただける方を募集します(https://readyfor.jp/projects/freefrom )。

食べて美味しく、見た目にも美しく、外食の贅沢気分を罪悪感なく味わいながら健康になれる、そんな最高の食の体験を目指し、さらなる商品開発に励んでまいります。

食に制約を抱える方、自分のために口にするものを選んでいる方が、当たり前に食べたいものを食べられる社会の実現のために、ぜひご支援よろしくお願いいたします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社協同企画
代表者名 京野 學
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社協同企画の
    関連プレスリリース

    株式会社協同企画の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域