アイキャッチ画像

「SDGs × Webライター養成講座」リリース!SDGsメディア「WEELS」との連携、文章で社会貢献できるWebライターを育成

​株式会社ハイナス・アンリミテッド(愛媛県内子町、代表取締役:小山田 太)は8月2日、「文章で社会貢献できるWebライターを育成」をコンセプトにしたWebライティングスクール「SDGs × Webライター養成講座」(URL:https://weels-media.net/weels-college-writing/)を正式にリリースしましたので、お知らせいたします。

​■ Webライティングスクール「SDGs × Webライター養成講座」とは

「SDGs × Webライター養成講座」は、SDGs関連トピックをライティング学習カリキュラムに盛り込み、社会にとって意義のあることを発信できるWebライターを育てるためのオンラインスクールです。

 

副業・本業に関わらず、これからWebライターを目指す方から、低単価の案件からもうワンステップ上へ成長したい方までが対象。Webライティングの実績豊富な講師がマンツーマンで担当し、「動画×添削課題×レッスン×案件受注サポート」までワンストップ で行います。

 

「SDGs × Webライター養成講座」の詳細はこちら

https://weels-media.net/weels-college-writing/

■「SDGs × Webライター養成講座」の特徴

<特徴1>  
WEELSカレッジの「SDGs×Webライター養成講座」は、これからWebライターを目指す方や、低単価案件から抜け出せない方向け となっています。

 

ライティングの基礎や記事を書くためのコツ・心得などを学び、プロのライターによる添削とマンツーマンでのアドバイスを受けながら、ライターとして仕事ができるしっかりとしたスキルを1から身につけることができます。

 

<特徴2>

WEELSカレッジの「SDGs×Webライター養成講座」では、課題の全てがSDGsに関連する題材となっています。

 

ライティングのスキルを磨きながらSDGsの理解を深めることができ、社会にとって本当に意義のあることを伝えられるライターを目指す ことができます。

 

<特徴3>

「SDGs×Webライター養成講座」では、添削課題として取り組んでいただいた記事を当社のSDGsメディア「WEELS」に掲載いたします。

 

受講中に最大4記事のポートフォリオができ、ライティングの仕事を受注するのに有利 な実績として出すことができます。また、特別優秀だと思われる方には、弊社から直接案件を発注させていただく可能性もあります。

■「SDGs × Webライター養成講座」リリースの背景

近年はクラウドソーシングを利用して気軽にWebライティング案件受注ができ、ライティングスキルが高くなくてもWebライターを名乗れるようになりました。

 

一方で、実力や実績が足りなかったり、営業方法がわからないなどの理由で、

 

・低単価案件から抜け出せない

・書きたい内容の記事を書くチャンスを得られない

・ライターとしてのステップアップができない

 

という悩みを抱えているライターが数多くいるのが現状です。

 

意義のあることを文章でしっかり伝えられる、質の高い記事を書ける高スキルのライターを1人でも多く育てたい。そんな想いから「SDGs × Webライター養成講座」が生まれました。

■今後の展開

今後は「SDGs×Webライター養成講座」の受講費の一部を、経済的に受講が難しい方への費用補助や、就労支援を受けている方への仕事依頼に充てることで、「優しい循環」を生めるよう努力していく次第です。

 

またWebライターの地位の底上げを図るため、オンラインコミュニティ「コトノハ編集室(準備中)」にて、ライティングや営業ノウハウの発信や、ライタープロダクションとして案件受注・発注を行っていく予定です。

■ 株式会社ハイナス・アンリミテッドについて

Webメディア運営、Webライティング代行、SEO集客、イベント開催などを行っております。

■ SDGsメディア「WEELS」について

​「WEELS(ウィールズ)」は、国内外のソーシャルグッドな取り組みを発信し、SDGs(エス・ディー・ジーズ)の考えを広めるためのWebメディアです。

 

・Work(働き方)

・Education(教育)

・Environment(環境)

・Life(暮らし)

・Society(社会)

 

の頭文字を組み合わせ、「WEELS」と名付けました。

 

これからの持続可能(サステナブル)な世界をつくっていくために「私たちにできることは何か」を問いかけ、一人でも多くの人が興味関心を持ってもらえるようなコンテンツづくりを行っていきます。

 

「WEELS」はこちら

https://weels-media.net/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ハイナス・アンリミテッド
代表者名 小山田 太
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ハイナス・アンリミテッドの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域