アイキャッチ画像

BtoB企業の経営課題をオンラインマッチングで解決。国内最大級の経営者プラットフォーム「ONLYSTORY」は機能をリニューアルしました。

~つながりを通して経営課題解決支援をする会社~株式会社オンリーストーリー(代表取締役:平野哲也、本社:東京都渋谷区)は、約2000社が登録する国内最大級のマッチングプラットフォーム「ONLYSTORY」の機能を追加、リニューアルしました。

【社会的背景】

中小企業の経営課題として一位に挙げられのは、「営業力・販売力の強化」です。2018年の調査では、65.1%の企業が今後注力したい分野として回答しています。

また、同調査で課題は、「人材の確保・育成」、「販売価格引き上げ、コストダウン」と続きます。*

 

全国に約350万社ある中小企業が継続して成長するためには、

これらの経営課題を解決する必要があります。

 

働き手不足が深刻化するなか、成長を継続するためには、購買意欲のある企業に出会うこと、そして自社の経営ニーズを解決してもらえる企業に出会うことが一層重要になってきます。

 

*日本政策金融金庫「2019年の中小企業の景況の見通し」

 

【経営者コミュニティ「ONLYSTORY」とは】

 

2000社以上の経営者が登録する会員制プラットフォーム。プラットフォーム上にて、経営者(一部決裁者)は相互にメッセージのやりとりが可能。条件を絞ることができるので、営業先や自社の経営課題を解決可能な企業にピンポイントでアプローチできる。

 

 

【サービスリニューアル内容】

①決裁者に直接連絡ができるメッセージ機能において、今週のおすすめ企業のレコメンドが表示されるように。

 

マイページにログイン後、左に表示されるメニューから「今週のおすすめ企業」を選択。

 

*画像はイメージです。

 

画面に表示される「この経営者とマッチングしますか?」で「YES」を選択するだけ、ワンクリックで先方企業とマッチングします。

 

 

②ONLY STORY記事へのリンクバナーが表示されるように

 

マイページ左上の「記事の埋め込みリンクを生成」を選択。

経営者ストーリー埋め込みリンクの発行が簡単に可能です。

(無料経営者インタビューに関して、詳細はこちら。https://onlystory.co.jp/wp/interview/

 

 

【「ONLY STORY」機能詳細】

・決裁者に直接連絡ができるメッセージ機能。

 

登録者はすべて決裁者のみ。特に、経営者がほとんどです。

 

・買いたいニーズ、売りたいニーズで検索。

 

登録1800社が、自社に導入したいと思っているニーズ、自社が解決できるニーズを登録しています。営業の場合、購買意欲の高い企業に会う事が可能になります。

 

・企業の属性でセグメントすることができる。

 

ニーズだけではなく、従業員数・資本金規模などで企業を絞ることも可能です。

 

 

・週一ログインで、メッセージ送信回数が1付与される。

 

週に一度ログインすることで、

無料登録の場合でもメッセージ送信可能回数が一件付与されます。

 

 

・SEO対策が強い取材記事が何度でも編集できる。

 

「企業名 経営者名」で検索すると、大半の記事は1ページ目に出てくるなどSEO対策が強い、経営者ストーリー記事が何度でも編集可能です。記事が充実している企業は、信頼性が高まりメッセージへの反応率も向上します。

 

 

・相互提案や協業の連絡も可能。

 

本プラットフォームでは、どちらか一方の単純利用だけではなく、相互提案や協業の連絡も可能です。既存の商材やサービスに囚われず、ビジネスの可能性を広げることができます。

 

【今後の展開】

社長同士のコミュニティ化、購買の促進を進めるために、ニーズ機能、メッセージ機能、ログイン機能等の開発を進めます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社オンリーストーリー
代表者名 平野哲也
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社オンリーストーリーの
    関連プレスリリース

    株式会社オンリーストーリーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域