混ぜるほど「とろとろ」になる、今までにない不思議なチーズケーキを9月27日にネット先行販売開始!

ローザンヌ株式会社(本社:岡山県小田郡、代表取締役社長:渡辺 和己)は、(専務取締役:渡辺 昭太 以下専務)が責任者として運営しているチーズタルト専門店『リトルローザンヌ』以下「リトル」)の新商品、混ぜるほど、とろとろになる今までにない不思議な「熟成とろとろチーズケーキ」を店舗販売よりも早く、9月27日にネット先行販売開始いたします。

ローザンヌ株式会社(本社:岡山県小田郡、代表取締役社長:渡辺 和己)は、チーズタルト専門店『リトルローザンヌ』以下「リトル」)の新商品、混ぜるほど、とろとろになる今までにない不思議な「熟成とろとろチーズケーキ」を店舗販売よりも早く、9月27日にネット先行販売開始いたします。

 

「熟成とろとろチーズケーキ」URL: http://littlecheesetart.com/torotoro.html

 

 

完全に冷えたチーズケーキをかき混ぜた状態です。

 

下記には、特長・食べ方・今までにないチーズケーキという裏付け・作った背景の順に書いてあります。

 

■「熟成とろとろチーズケーキ」の特長

(1) 混ぜるととろとろ

混ぜて、スプーンで食べる今までにない贅沢スイーツです。

とろとろにすることで、まろやかでじゅわぁ~と広がる濃い味わいになります。

 

(2) 翌日でもとろける食感

パサパサに見えても、かき混ぜれば「とろとろ」になる不思議。

焼きたてすぐ、とろけるスイーツはよくありますが、リトルのとろけるは翌日でも楽しめます。

 

(3) チーズそのものを食べているような風味

香料を使っていないので、チーズそのものを食べているような風味が楽しめ、後口もチーズの上品な香りが楽しませてくれます。

 

■食べ方は自由

とろとろで召し上がるのがメインですが、半冷凍でカットしておけば、チーズケーキとして食べれます。クラッカー、クッキーにサンドしたりチップスにそえてパーティーにも使えます。

 

 

「混ぜるととろとろ」は本当に新しいのか反響をご覧ください。

 

https://twitter.com/littlecheeseta/status/1043783302358814720

 

 

「熟成とろとろチーズケーキ」作った背景

 

(1)小学生の時からチーズに驚きをもとめていた

専務が小学生の頃に食べさせてもらったチーズケーキに、「チーズケーキって思ったよりチーズの味がしないし、パサパサしているんだ」なとこどもなりに思いました(現32歳)。それから、いろんなチーズケーキを食べましたが、思っているようなチーズケーキには出会えませんでした。ないのなら、自分で作って皆が驚くようなチーズケーキにしよと思うようになったのです。

 

(2)【約7割が“時間が経過した「とろける」スイーツ”に不満】

昨今のスイーツに多い「とろける」系について、Twitter上でアンケートを実施しました。その結果、約7割が“時間が経つととろけなくなる”と不満に思っていることが判明しました。

そこで、試行錯誤を重ね、翌日になっても濃厚で豊潤なクリームのように口どける驚きのチーズケーキを完成させました。

アンケート: https://twitter.com/littlecheeseta/status/963023825435729921

 

 

 

 

 

 

■商品概要

名称  : 熟成とろとろチーズケーキ

価格  : 2300 円(税込)

サイズ : 直径 約15cm

発売日 : 9月27日

販売  : ローザンヌECサイト

商品URL: http://lausanne-cake.com/?pid=135383872

 

 

■リトルに関して

リトルは、岡山県小田郡矢掛町に本店がある焼きたてのチーズタルトを提供する専門店です。4月にイオンモール岡山に2号店をオープンしました。

リトルのチーズタルトはチーズに小麦、卵を使用していないので濃厚なチーズを味わっていただけます。

1日900個売れることもある人気店です。

 

 

■店舗概要

<リトルローザンヌ 矢掛店>

所在地 : 〒714-1201 岡山県小田郡矢掛町矢掛2990-1

営業時間: 10:00~18:00

定休日 : 無休 ※年始1月1~3日お休みです

 

<リトルローザンヌ イオンモール岡山店>

所在地 : 〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井1丁目2-1

営業時間: 10:00~21:00

定休日 : イオンに準じる

 

URL   : http://littlecheesetart.com/

Twitter : @littlecheeseta

 

■運営会社 ローザンヌ株式会社について

ローザンヌ株式会社は、「優しいお菓子作り」がコンセプトで、主に砂糖・バターを使わずに作る「純生はちみつロールケーキ」の製造販売をしています。発売以来、1箱1,944円のロールケーキが、人口15,000人の田舎でありながら累計100万本以上の販売を達成。JR西日本に旨いものと認定されました。全国のメディアに200回以上取り上げられるなどの経歴がある会社です。

 

名称 : ローザンヌ株式会社

設立 : 2006年

代表者: 代表取締役社長 渡辺 和己

所在地: 〒714-1201 岡山県小田郡矢掛町矢掛2990-1

URL  : http://lausanne-cake.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ローザンヌ株式会社
代表者名 渡辺和己
業種 食品関連

コラム

    ローザンヌ株式会社の
    関連プレスリリース

    ローザンヌ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域