独創的な内装を提供するRBaba、こだわりのある女性をターゲットに「太陽の壁」で、部屋を「カフェレストランの隠れ家」にするデザインを発表。

独創的な内装を提供する有限会社RBaba(東京都江戸川区。社長:馬場竜志)は、貼って剥がせる壁紙でデザインした「太陽の壁」と「シャビーシックの違い棚」を間接照明で演出して、自宅の部屋を「カフェレストランの隠れ家」にした内装デザイン(原状回復可能)を1月4日(水)にリリース。自宅でおいしいコーヒーにこだわる女性にはおしゃれなカフェにいるような……自宅での読書にこだわる女性にはシャビーシックの隠れ家にいるような……自宅でおいしい食事にこだわる女性にはカフェレストランにいるような……気持ちにさせます。RBabaはアメリカデザインIDA受賞し、インテリアコーデの人工知能AIを使ったレイアウト提案をし、壁を独創的なデザインと照明でカフェレストランのように内装する「Room Design:カフェ部屋コーデ」を提供。今回は西東京市のロフト付1K賃貸アパートの内装デザインを手がけました。

アメリカのIDA2015(International Design Awards)の受賞歴があり、インテリアコーデの人工知能AIを使ったレイアウト提案などを手がけている有限会社RBaba(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長:馬場竜志)は、東京・西東京市のロフト付1K賃貸アパートを「カフェレストランの隠れ家」の内装にデザイン。

壁紙を大胆にアレンジした「太陽の壁」と書院づくりの違い棚とシャビーシックを組み合わせた「シャビーシックの違い棚」を間接照明で演出する内装とインテリアコーデのデザイン(原状回復可能)を1月4日(水)に発表しました。

 

「カフェレストランの隠れ家」デザイン

 

RBabaは、部屋のデザインに「モードの概念」を持ち込み、「カフェレストランのデザイン」をベースに、毎年、独創性のある壁と、空間を間接照明にすることで、一見、住宅に見えないお店のような内装を提供しており、そのデザインは原状回復可能で、かつ、使用した壁紙、インテリアは入居者にプレゼントされる賃貸モデルを提供。

 

 

■部屋とインテリアに「モードの概念」を反映させるRBabaの内装とインテリアコーデの提案

 

RBabaが1月4日から内装とインテリアコーデの提案を開始するのは、「カフェレストランの隠れ家」というテーマ。壁紙を大胆にアレンジした「太陽の壁」と書院づくりの違い棚とシャビーシックを組み合わせた「シャビーシックの違い棚」を間接照明で演出して、こだわりのある女性をターゲットにしています。

 

RBabaのルームデザイナーは部屋のデザインに「モードの概念」を反映させ、「カフェレストランのデザイン」をベースに、毎年、独創性のある壁と空間を間接照明で演出して、一見、住宅に見えないお店のような内装を提供。デザインは原状回復可能で、使用した壁紙、インテリアを入居者にプレゼントする賃貸モデルを提供しています。

 

部屋のデザインにおいてカーテンは季節に合わせて変えるというスタイルもありますが、ルームデザイナーが部屋の壁のデザイン、カーテン、ラグを毎年変え、引越さずとも気分一新させる事ことで「部屋にモードの概念を」と提唱してます。

 

RBabaは、賃貸のオーナー様向けに「空室対策の内装のDIYセミナー」「都市圏外の地方の木造賃貸アパートをデザインでテコ入れする再生プロジェクトセミナー」を提供しており、その経験から「こだわりのあるオーナーは部屋のデザインにもこだわる」ことに理解と共感をもっています。

 

 

「カフェレストランの隠れ家」のポイントは、簡単に原状回復が可能なこと。

貼ってはがせる壁紙を円形に並べて太陽に見せた「太陽の壁」、

「太陽の壁」デザイン

書院づくりの違い棚とシャビーシックをコラボレーションさせた「シャビーシックの違い棚」、

シャビーシックの違い棚(間接照明あり)

 

シャビーシックの違い棚(直接照明、太陽光)

による空間を間接照明で演出します。

 

「ファッション」「読書」「コーヒー」「食」に、こだわりをもつ大人の女性にマッチするよう「太陽の壁」をダイニングスペース、「シャビーシックの違い棚」をリビングスペースにしています。

カフェレストランの内装デザイン

 

間取りは1Kですが、食事をするダイニングスペースの壁はカフェイタリアンふうに。読書をしたり、テレビを見るリビングスペースの壁はシャビーシックのカフェタイプにしてあり、照明でライティングすることで店舗のようなこだわりのある空間を演出しました。

 

ロフト付き1Kの全体像

 

 

RBabaが提案する内装とインテリアコーデのデザインは、賃貸の場合、マンションでも一軒家でも内装変更後に1か月で入居が決まるケースが多く、顧客層は「こだわりのある大人の女性」です。

 

賃貸にかぎらず分譲住宅を手がける業者様、都市圏外の地方の木造賃貸アパートオーナー様ももちろん、

 

自宅で

カフェ友を呼べる読書会をやりたい、

ママ友を呼んでホームパーティーを開きたい、

新生活を迎える大学生や新社会人など

「こだわりのある大人の女性」と「こだわりのある大人の女性」をめざす

大学生、新社会人にマッチする内装とインテリアコーデのデザインです。

 

リビングも

ダイニングも、

どんな部屋でも“こだわりの部屋”へとアレンジします。

 

また、和室や昔ながらの木造賃貸アパートの間取りでも「カフェレストラン」、「古民家カフェの隠れ家」にする事は可能です。

地方の木造賃貸アパートは「カフェレストラン」と「古民家カフェ」のデザインにテコ入れします。

弊社は「地方の木造賃貸アパートのデザインテコ入れ再生プロジェクト」にも力を入れております。

 

そして、何といっても、この内装の特徴は「簡単に原状回復が可能」という事。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「賃貸でもできる仕様」が大きな特徴です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

東京・渋谷区道玄坂のマンションにモデルルームを設け、

セミナーも開催しています。

 

 

■RBabaの内装とインテリアコーデは適切な価格と利用しやすいパッケージシステム

 

RBabaの内装とインテリアコーデ提案は、次のような特徴やメリットと利用しやすいシステムで提供しています。

 

<RBabaのデザイン>

独創的な壁と間接照明を用いたカフェレストランのような内装。

原状回復が可能なため賃貸でも可能。

和室でもヴィンテージ、シャビーシック調にします。

弊社HPでは今回発表したルームデザイン以外にも和室の古民家デザインを色々掲載しております。

 

<RBabaの顧客ターゲット>

こだわりのある大人の女性

 

<費用>

賃貸オーナー様、不動産業者様、一般のお客様など賃貸、分譲住宅、一軒家でも10万円から(内装のパッケージこみ)。(基本は撮影1カットに使えそうな1アングルの内装デザイン)

事業者様には撮影、物件のコピーフレーズも含めた費用です。(管理業者との窓口対応も別途対応可能)

 

<DIYでRBabaのデザインを自宅へ>

RBabaの公式ウェブサイトでは賃貸オーナー向け、一般向けにDIYできるデザインも数多くとりそろえています。今回の「太陽の壁」「シャビーシックの違い棚」もDIY用にデザインだけの販売も行っており、カフェレストラン、シャビーシック壁をつくるうえでIKEA、ニトリなどのインテリアから貼ってはがせるWALPAの壁紙のリストを使って、壁のデザイン、照明の当て方といったインテリア購入リスト、壁のデザインといった指示書も販売しています。

オプションで部屋写真を送って頂ければ、「どの部屋のどの壁へ壁紙を貼りデザインするか」まで対応します。

 

 

<特典>

写真添付の2,000円程度のデザイン画の額縁インテリアをプレゼント。

デザイン画の額縁インテリア

 

インテリアコーデの人工知能は内装デザインを依頼された利用者には無料で提供しており、ウェブサイト上で利用できて入居者の家具のレイアウトを提案するのに最適です。

 

 

<見学会、相談会>

RBabaの世界観を知る為に渋谷のモデルルームの見学会、セミナー、相談会も随時開催してます。

メディア様、賃貸オーナー様、不動産業者様、一般のお客様ももちろん

都市圏外の地方のアパートをデザインでテコ入れして「再生」させるプロジェクトにご興味ある都市限外の賃貸オーナー様もお気軽にどうぞ。

 

玄関

 

 

【有限会社RBabaについて】

本社:〒133-0053 東京都江戸川区北篠崎2-3-14-105

代表者:代表取締役 馬場竜志

電話番号:03-6426-0360(代表)

URL:http://www.interior-coordinate.net/

■Room Design : カフェ部屋コーデ 〜こだわりのある女性へ 自宅をカフェレストランの隠れ家へ〜

■ロサンゼルスの米国際デザイン賞IDA受賞。

■セミナー

1.地方の木造賃貸アパートのデザインテコ入れ再生

2.内装とインテリアコーデによる空室対策

■interiorCode(人工知能)

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:有限会社RBaba

TEL:03-6426-0360

Email: info@interior-coordinate.net



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 有限会社RBaba
代表者名 馬場竜志
業種 不動産

コラム

    有限会社RBabaの
    関連プレスリリース

    有限会社RBabaの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域