最寄り駅検索『チカエキ』の携帯版を公開いたしました

株式会社タトウ(東京都千代田区、代表取締役社長 酒井清輔、以下「タトウ」)は、 2007年9月に最寄り駅検索『チカエキ』の携帯版を、α版として公開いたしました。 初の携帯版サービスの公開になります。

今いる位置の最寄り駅がわかる!(GPS付きau携帯のみ)

最寄り駅検索『チカエキ』は、
公開以来ありそうでなかったシンプルなコンセプトと機能が好評を
頂いております。
携帯版の特徴としてGPS付き携帯の位置情報から最寄駅を検索することが
できます。
検索された駅名から最寄駅の周辺地図を表示します。
また、Googleトランジットの機能を利用して、
検索結果駅への最適な経路を検索することができます。
サービスは完全無料です。

最寄り駅検索『チカエキ』携帯版
URL:http://chikaeki.tato.co.jp/mb/

出先で次の訪問先の最寄駅を探したい場合などに活用下さい。
周辺の駅を検索して、目的の駅までのルートを検索する、
といった一連のルート検索をワンストップで提供いたします。

【機能ポイント】
 ● GPS付きau携帯(ez-web)なら現在地の最寄駅を検索できます。
 ● あいまいな住所(ex)南港など)でも検索できます!
   合致する住所リストから検索!
 ● Googleトランジットを利用した乗り換えルート検索が可能。

 以下のシーンで利用頂けると想定しています。

【利用シーン】
 ● 次の観光スポットの最寄り駅を検索したいときに
 ● 出先から近くの駅を検索し、次の駅までの経路を知りたいときに
 ● 飲み会の際、最寄り駅の終電を知りたいときに
 ● 見知らぬ土地の最寄り駅を知りたいときに
 ● 飲み会などでの最寄り駅クイズで
etc...

 本サービスはα版であり、テスト版のサービスです。
 最寄り駅検索『チカエキ』携帯版は、
 さらなる情報の充実、機能の拡張と安定に努めていく予定です。

 最寄り駅検索は、株式会社ハートレイルズ提供の路線/駅名データサービスを利用しています。

 乗り換えの検索は、出発駅がわかって利用できるもの。
 飲み会終わりなので外にいると
 「こっからどこの駅が近いの?」「その駅どこら辺にあるの?」
 「終電は?」など、
 出発駅の場所や駅の情報は意外とわからないものです。

 近くの駅をサクッと検索し、
 最適な乗り換えルートで無駄なく目的地に向かったり、
 どこにいても終電を逃さない。
 そんな快適で効率的な生活を是非、体感してください。 

■関連URL
 株式会社ハートレイルズ:http://www.heartrails.com/
 Googleトランジット :http://www.google.co.jp/intl/ja_jp/help/faq_transit.html

■タトウについて
株式会社タトウは、1990年4月に設立されました。
ソフトウェア開発事業(基幹システム、Webシステム)、
パソコン教育事業を展開しています。
現在Webサービス(特に地図サービス)の企画・運営を新たに行っています。
従業員数 18名(2007年8月末現在)。

◆お問合せ先
株式会社タトウ
システムソリューショングループ 手計
T E L :03-5216-7111
F A X :03-5216-7120
e-mail:press.tato@tato.co.jp
URL:http://www.tato.co.jp
※ご連絡いただける方は、@を英数字に変えてご連絡下さい。

企業情報

企業名 株式会社タトウ
代表者名 酒井清輔
業種 未選択

コラム

    株式会社タトウの
    関連プレスリリース

    株式会社タトウの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域