「酸化」と「糖化」に着目したエイジング ケア ドリンク 『リアンディーナ フォルテ』 9月21日 リニューアル発売。 株式会社セプテムプロダクツ

株式会社セプテムプロダクツは2011年の発売以来、累計販売本数800万本を突破したエイジングケア ドリンク『リアンディーナ』を9月21日に『リアンディーナ フォルテ』としてリニューアル発売いたしました。

株式会社セプテムプロダクツ(名古屋市中区本社)は、シワ・たるみなどの肌老化の原因といわれる「酸化」と「糖化」に着目。真皮三大美容成分(※1)をつくり出す線維芽細胞を活性化させることを目指したエイジングケア(※2)ドリンク『リアンディーナ フォルテ』を9/21(水)より、リニューアル発売いたしました。

 

(※1)真皮三大美容成分

真皮層に存在しているコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸のこと。

コラーゲンはハリ、エラスチンは弾力、ヒアルロン酸は肌にみずみずしさをもたらします。

(※2)エイジングケア

美しく年齢を重ねるためのケアのこと。

 

2011年の発売以来、累計販売本数で800万本を突破したエイジングケアドリンク『リアンディーナ』は、

線維芽細胞を増やすといわれているマリンフィブロジェン(鰹抽出物)を新たに配合し、

さらに米国FDAにて「DNA修復の促進を助ける」との機能性訴求表示が認められているAC-11(キャッツクロー熱水抽出物)を25%増量しました。

 

 

―リアンディーナ フォルテ―

 

 

 

<商品特長>

老化の2大原因といわれる「酸化」と「糖化」に着目。

肌にハリや弾力をもたらす真皮三大美容成分(※1)を生み出す「線維芽細胞」を元気にすることを目指しました。美肌のために必要な成分そのものを「摂る」のではなく「自らつくり出す」をコンセプトにしたエイジングケアドリンクです。

線維芽細胞にアプローチし、真皮三大美容成分の質と量を改善することで、肌の衰えを予防します。

 

 

<リニューアルポイント>

「マリンフィブロジェン」を新たに配合

マリンフィブロジェンは、鰹から抽出された成分。有効成分プロリルグリシンが線維芽細胞を刺激し、線維芽細胞を増加させることが確認されている成分です。また、肌のハリ・弾力・うるおいを与える真皮三大美容成分の産生を促進する作用も確認されています。

 

「AC-11」を25%増量

AC-11とは熱帯雨林キャッツクローの抽出物。肌に若々しいハリをもたらすⅢ型コラーゲンを増やす効果や、メラニンの量を減らす効果、シワの改善効果などが確認されています。

また、アメリカFDA(食品医薬品局)では「DNA修復の促進を助ける」との機能性訴求表示が認められています。

 

真皮三大美容成分に着目

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンの産生力を高めることを目指しました。

 

<美容成分>

・マリンフィブロジェン

・AC-11

・混合ハーブ4種

混合ハーブはドクダミ、セイヨウサンザシ、ローマカミツレ、ブドウ葉の4種のハーブをミックスした抽出成分。糖化反応によりつくられるAGEsという最終糖化生成物の生成を抑える効果が報告されています。

・マリンプラセンタ

マリンプラセンタは、鮭の卵巣膜からとれる美容サポート成分。18種類のアミノ酸のほか、ヒアルロン酸や、エラスチン、核酸、コンドロイチン硫酸、マグネシウムなどのミネラルを含んでいます。

・ビタミンC

ビタミンCは強力な抗酸化力を持つ水溶性のビタミン。体内の活性酸素を消去して、細胞を損傷から守ると同時に、コラーゲンの産生を促進する作用があります。ハリ・弾力のある美肌づくりに欠かせない成分です。

 

<商品仕様>

リアンディーナ フォルテ

50mL×10本

定価10,000円(税抜)

 

----------------------------------

 

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社セプテムプロダクツ 広報宣伝部

Tel:052-229-0888

URL:http://www.septem.co.jp/

〒460-0003 名古屋市中区錦3-11-33

担当:篠原・青木

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社セプテムプロダクツ
代表者名 山下洋右
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社セプテムプロダクツの
    関連プレスリリース

    株式会社セプテムプロダクツの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域