隅田川にランニングステーション(ランステ)がオープン!錦糸町のサウナ&カプセルホテル ニューウイングがランナー向けコースをスタートしました

東京の錦糸町 サウナ&カプセルホテル ニューウイング(所在地:東京都墨田区錦糸町)は、隅田川周辺のランナーを対象にランニングステーション(ランステ)のサービスを8月1日(月)よりスタートしたことをお知らせ致します。

 

東京の錦糸町 サウナ&カプセルホテル ニューウイング(所在地:東京都墨田区錦糸町)は、隅田川周辺のランナーを対象にランニングステーション(ランステ)のサービスを8月1日(月)よりスタートしたことをお知らせ致します。

 

————

 

■背景

リオデジャネイロ五輪が開幕しました。テレビの前で観戦をしていたら、思わず身体を動かしたくなってきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

数あるスポーツの中で、手軽に始められるスポーツとしてランニング(ジョギング)があります。五輪スタートより前からも、多くの人に手軽な健康維持向けスポーツとして親しまれているランニング。近所を走るのももちろん良いでしょうが、場所を変えて走ることで、気分転換にも繋がり、ランニングの楽しみが増すと考えます。

 

東京で有名なランニングスポットと言えば皇居が一番に挙げられるでしょうが、隅田川周辺もランニングをするのに適した場所としてランナーから注目が集まっている背景を受け、この度ランニングステーションのサービスを開始致しました。

 

■隅田川ランニングの特徴

隅田川沿いのランニングが人気な理由として、1つめに道幅の広さが挙げられます。川沿いが補正されており皇居と比較しても道幅が広いです。人との行き違いや接触を心配することなく、のびのびとランニングが出来ます。

 

2つめに信号の少なさです。隅田川沿いの道路は信号無しのためノンストップで走り続けることが出来ます。橋などいくつかのポイントで信号はありますが、街中と比較すると信号は圧倒的に少ないです。

 

最後に、観光名所をまわることが出来る点です。スカイツリー、浅草といった名所が近くにありますので、ただ単にランニングをするのではなく、観光も楽しめる場所としてランナーの人気を集めています。

 

■ニューウイングの強み

ランニングをする際にネックになるのが、着替え、荷物、汗です。

サウナ&カプセルホテル ニューウイングでは、この3つの悩みを全て解決します。

 

1.ロッカールーム

8月1日よりスタートしたランステコースで入館頂くと、館内のロッカールームにて着替えと荷物保管が可能です。

 

2.自慢の大浴場

ランニングから帰ってきた後が通常のランニングステーションとの違いになります。水量が9トン(一般家庭の60倍)もある大浴場、サウナ、水風呂、リラックススペース等が全て使いたい放題です。

 

3.充実したアメニティと設備

フェイスタオル、バスタオルも料金内で貸し出ししていますので、荷物を減らす事もできます。レストランが館内にありますので、食事をしたり、運動後の一杯!というのも楽しみ方の一つです。よりリラックスしたい方には、リラクゼーションスペースにてマッサージを受けることが出来ます(別料金)。

 

隅田川周辺・錦糸町でランニングをされる方にとって、より快適な施設になるよう努めてまいります。

 

■サービス概要

プラン名:ランステコース

4時間:2,000円

(大浴場、サウナ、施設利用含む、アメニティ付)

料金表:http://new-wing.com/servicerates.php

紹介記事:http://new-wing.com/information/2016/08/09/running/

 

【本件に関するお問い合わせ先】

企業名:サウナ&カプセル ニューウイング

担当者名:広報担当

TEL:03-3846-1311

Email:nw-front@new-wing.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 サウナ&カプセル ニューウイング
代表者名 柳 馨烈
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    サウナ&カプセル ニューウイングの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域