そんなに近くて大丈夫? 目の前で焼く 石窯チーズタルト専門店『LITTLE』7月29日(金)岡山県にオープン

リトルのチーズタルトは北海道とニュージーランド産のチーズを使ったと本格派チーズタルトです。HOT、COOLどちらでも口の中でとける驚きの食感を楽しめます。また、お客様の手が届きそうな距離に石窯を設置しオーブンの扉を開けたまま焼く事で、ワクワク感や驚きを演出し「美味しい以上の体験」をしていただけます。

そんなに近くて大丈夫?と言いたくなるほどお客様と石窯オーブンの距離が近いです。

そしてオーブンの扉を開いたまま焼きます!そんなチーズタルト専門店を7月29日にオープンします。

女性に人気のチーズ。そんなチーズを使ったチーズタルトにこだわりました。

商品名はワンランク上のチーズタルト。通称 石窯チーズタルト。

 

このチーズタルトには北海道産とニュージーランド産の二種類のチーズを独自の製法でブレンド。

タルト生地は一度焼いた物に北海道バターをたっぷり塗り二度焼きします。

そうすると、サックサクになり口の中でバターがじゅわ~と広がります。

更に旨みを引き出すために、常識やぶりのチーズを二度焼きする新たな製法で焼き上げていきます。

二度焼きノウハウと石窯ならではの効果により、内側から旨みを逃がすことなく、

余分な水分を蒸発させます。濃厚な味わいと溶ける食感のチーズタルトを焼き上げる事ができるよう

にになりました。「LITTLE」にしか出来ない本格チーズタルトを焼きたてで販売します。

http://littlecheesetart.com

《ワンランク上のチーズタルトについて》

 

point タルト生地

北海道のフレッシュバターを使ったタルト。バターを塗り二度焼きすることでサックサク食感とバターがじゅわ~と口いっぱいに広がります。

 

point チーズについて

北海道産とニュージーランド産のチーズを使用し、別々に生乳を抱き込ませる独自の製法でブレンド。そうすることで冷めても口どける食感を可能にします。

 

point チーズを石窯で二度焼する理由

二度に分けることでチーズの旨みを凝縮させます。

「LITTLE」の二度焼きノウハウと石窯ならではの効果により、内側から旨みを逃がすことなく、余分な水分を蒸発させます。濃厚な味わいと溶けるような食感のチーズタルトを焼き上げる事ができるようにになりました。

 

目の前で焼く理由

『LITTLE』は「こども心を忘れない、楽しむ気持ち」を大切にし「美味しい以上の体験」を目指しています。

ですので、手が届きそうな距離で焼き上げます。石窯オーブンを目の前で見ることで石窯の存在感にワクワクし、目の前ならではの美味しそうな匂いに癒されて欲しいという思いからお客様と石窯までの距離を限界まで近づけました。

 

【LITTLE 概要】

 

 

・店舗名 :LITTLE

・所在地 :〒714-1201

岡山県小田郡矢掛町矢掛2990-7

・オープン日:2016年7月29日(金)※開業時間は10時

・営業時間 :10:00~18:00

・アクセス :井原線「矢掛駅」徒歩7分

カーナビ目的地設定は「ローザンヌ」

・メニュー :ワンランク上のチーズタルト 1個218円(税別) 6個1250円(税別)

 

<運営会社 ローザンヌ株式会社について>

ローザンヌ株式会社は、「優しいお菓子作り」がコンセプトで、主に砂糖・バターを使わずに作る「純生はちみつロールケーキ」の製造販売をしています。 に発売以来、1箱1944円のロールケーキが人口1万5千人の田舎でありなが累計100万本以上を達成。

JR西日本に旨いものと認定され東京など他の鉄道会社様とも取引が開始致します。

全国のメディアに200回以上取り上げられるなどの経歴がある会社です。

 

・名称 :ローザンヌ株式会社

・設立 :平成18年

・代表者 :渡辺和己

・所在地 :〒714-1201岡山県小田郡矢掛町矢掛2990-1

・URL :http://www.lausanne-cake.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ローザンヌ株式会社
代表者名 渡辺和己
業種 食品関連

コラム

    ローザンヌ株式会社の
    関連プレスリリース

    ローザンヌ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域