Twitterを活用した『大学ミスコン』を盛り上げるキュレーションサイトをリリース

教育ITサービスを手掛ける、株式会社ネクスト・アカデミー(所在地:千葉県千葉市 代表取締役:金子輝幸)は、大学ミスコンのキュレーション・サイト「大学ミスコン2015応援特設サイトを、2015年10月15日(木)より提供開始します。

教育ITサービスを手掛ける、株式会社ネクスト・アカデミー(所在地:千葉県千葉市 代表取締役:金子輝幸)は、キュレーション・サイト「大学ミスコン2015応援特設サイト」を、2015年10月15日(木)より提供開始します。

 

■大学ミスコン2015応援特設サイト

http://misscon.edict.link/2015/

 

 

【開始の背景】

大学ミスコンにエントリーした学生とそれを応援する人たちが、インターネットを活用して情報発信・収集ができるようにしたいと考え、自社のもつTwitterキュレーションシステムを利用し「大学ミスコン2015応援特設サイト」を立ち上げました。

 

 

【サービスの概要】

2015年開催される大学ミスコンにエントリーしたミス・キャンパスたちのTwitterでのつぶやき情報を集約し、つぶやき数をグラフ化したキュレーション・サイトです。

 

 

特徴1:Twitterグラフ!

ミス・キャンパスの自分のつぶやきや自分の話題がどのくらいになっているかの数がグラフで表示され、時系列で見ることができます。

 

特徴2:ミス・キャンパスたちの発信情報が1ページでわかる

ミス・キャンパスのTwitterでのつぶやき情報やブログ情報や大学ミスコン情報が1ページでまとまっており、複数のサイトで確認せずに、情報を確認できます。

 

特徴3:ミス・キャンパスたちの自分たちのソーシャルメディア発信のツールに!

Twitterだけでなく、他のソーシャルメディアのシェアボタンが用意されているので、ミス・キャンパスの自分のページを広げることがより容易にできるようになっています。

 

【今後の展望】

本年は、ユーザの声を得ることを第一目的とし、来年は、ミスター・キャンパスも含め、対象データを増やすとともに、さらに機能拡充してリリース予定です。

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 レイワークス株式会社
代表者名 金子輝幸
業種 ネットサービス

コラム

    レイワークス株式会社の
    関連プレスリリース

    レイワークス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域