インターネット環境を活用した新しい電子書籍『musicbook+』、新たな電子書籍の歴史が『musicbook+』から始まる!

株式会社ハイブリンクス(本社:東京渋谷区、代表取締役:前田 融)と株式会社ボイジャー(本社:東京渋谷区、代表取締役:鎌田純子)は、インターネット環境を活用した新しい電子書籍を検討してまいりましたが、両者のアイデアを『musicbook+(ミュージックブック・プラス)』として完成させ、2015 年7 月23 日より、ボイジャーの電子書籍サイト『BinB store(http://tt2.me/16814) にて閲覧できるようになります。

 株式会社ハイブリンクス(本社:東京渋谷区、代表取締役:前田 融)と株式会社ボイジャー(本社:東京渋谷区、代表取締役:鎌田純子)は、インターネット環境を活用した新しい電子書籍を検討してまいりましたが、両者のアイデアを『musicbook+(ミュージックブック・プラス)』として完成させ、2015 年7 月23 日より、ボイジャーの電子書籍サイト『BinB store』(http://tt2.me/16814) にて閲覧できるようになります。

電子書籍元年と言われてすでに何年かが過ぎましたが、未だに紙メディアから脱皮したものは出現していません。

かつてCD-ROM で電子書籍に取り組んできたボイジャーがハイブリンクスとタッグを組んで企画から開発まで約3 年の月日を掛けて制作してきました。

『musicbook+』は、ハイブリンクスが制作したmusicbook( 音楽評論家やDJ たちが音楽やアーティストに関する歴史を語るオーディオブック:URL http://www.musicbook.jp) をベースに電子書籍化した作品です。

『musicbook+』は、電子書籍に革命を起こし、新たなメディアになるでしょう。

PC だけでなくタブレットやスマートフォンでも、アプリではなくブラウザーで読むので、関連するテキストや画像、映像にリンクが貼ることが可能で、記述されている内容がさらに理解を深めることができます。

また、リンク情報は、追加することが可能なので、新たな情報がネット上に公開されたり、時代により意味が分からなくなった単語の注釈にリンクすることで、進化する電子書籍になっています。

人間は、理解出来ない単語や体験もしくは見たことが無い事象を言葉として見たり聞いたりしても、情報として捉えられても知識にはなりません。

『musicbook+』は、ユーザーの知識欲を満たす電子書籍となることでしょう。

 



企業情報

企業名 株式会社ハイブリンクス
代表者名 前田 融
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ハイブリンクスの
    関連プレスリリース

    株式会社ハイブリンクスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域