「ダイエット効果のある食材集」無料閲覧サービス

ダイエット効果のある食品については、ダイエッターにとって重要な情報です。弊社では、従来からダイエッ食材情報収集を行っており、この度「ダイエット効果のある食材集」を取りまとめました。この情報をブログで無料提供致します。

合同会社メンタルナビ(代表社員・日本心理学会認定心理士 村田芳実 東京都西東京市 ホームページhttp://www.mental-navigator.com/)では、「ダイエット効果のある食材集」についての情報収集を行ってまいりましたが、その結果を取りまとめ、情報を無料提供します。

 

背景

これまで、様々なダイエット効果のある食品がブームを巻き起こしました。ダイエット効果のある食品については、ダイエッターにとって重要な情報です。弊社では、従来から情報収集を行っており、今回「ダイエット効果のある食材集」を取りまとめました。

 

ダイエット効果のある食材集の概要

ボリュームはA4サイズ5ページ。掲載食材数は50種類以上となっています。

ダイエットに良い食品と一口で言っても、いくつかの機能をもつ食品があります。その機能とは、体脂肪を分解する機能、カロリーを消費しやすくする機能、食欲を抑えてくれる機能、低カロリーの4種類に分類し紹介しています。また、「ダイエット向けおやつ」も紹介しています。

その概要については、次のとおりです。

 

体脂肪を分解する食品

体脂肪を燃焼させる方法です。ダイエットで痩せるために必要な酵素。それが「リパーゼ」。

リパーゼは脂肪細胞内に存在します。そして脳の視床下部からの指令があったときに、脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解するのです。その効果を促進するものとして、緑茶やコーヒーに含まれるカフェインなどがあります。

 

カロリーを消費しやすくする食品

エネルギー燃焼効果のある食品とは、カプサイシンなど代謝が促進される食品と繊維質など消化のために使うエネルギーが大きい食品です。同じカロリーの食品を食べても、消化にカロリーが消費されるので、体脂肪になりにくいのです。

 

食欲を抑える食品

食品の中には、酢やグレープフルーツのように食欲を抑える効果のあるモノがあります。食欲がなくなるので、ダイエットに有効です。

 

低カロリー食品

一般的にダイエット食品は低カロリー食品のことをいいます。こんにゃくや寒天などカロリーが低ければ、量を食べても太りにくくなります。

 

ダイエット向けおやつ

間食はダイエットの敵ですが、おやつをなしにするというのは、なかなかできないものです。

太りにくい食材をご紹介します。

 

利用方法

こちらのブログに掲載します。

http://blog.livedoor.jp/murayoshi25251-mentalnavi/

 

 

添付資料

 

村田芳実のプロフィール:

認定心理士

質問サイトで投稿・アドバイスをしています。

アドバイス件数は3,700件以上。投稿の閲覧数は120,000件を超えています。

一部上場機械メーカー、生命保険会社で、広報・マーケティング責任者、営業、総務、人事、

お客様相談などの部門を歴任

現在、心理学をベースとした3つのブログを展開中

http://blog.livedoor.jp/murayoshi25251-mentalnavi/

心理士村田の心からダイエット

http://blog.livedoor.jp/murayoshi25251/

心理士村田の恋愛心理学

http://blog.livedoor.jp/murayoshi25251-mn821/

心理士村田のメンタルサポート

 

合同会社メンタルナビについて

心理学(認知行動療法やプログラム学習)、脳科学(ホルモン、神経伝達物質)を応用して健康促進を図ります。禁煙、ダイエット、メタボ改善などの新規健康システムを開発・提供してまいります。

また、摂食障害者支援と、障がい者や高齢者が運営するソーシャルビジネスを目指します。

 

また、ダイエット商戦が過熱する中、ダイエットとは本来健康的であるべきところ、体重が軽ければ良いという誤った考えが横行しています。その結果、摂食障害の患者数が増大しています。これに対して、これを正す動きもありません。

弊社は、「ダイエットと健康の両立」をコンセプトのもと、健康的なダイエットを提唱し、摂食障害(特に過食症)の改善サポートを行っています。

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社 メンタルナビ
代表者名 村田芳実
業種 医療・健康

コラム

    合同会社 メンタルナビの
    関連プレスリリース

    合同会社 メンタルナビの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域